BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本気で・・・・『餃子』を包みます!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本気で・・・・『餃子』を包みます!!!

みどりの、わたくし事ではありますが。。。。

昔、みどりのおうちは、何故か人が沢山来て。。。食べて飲んで。。。みたいな・・・・

その時の調理担当は、やっぱ、みどり。

『餃子パーティーだ!!!』な~~んて時は、

そうだな。。。。250個ぐらい、餃子包みました・・・・・

なんだか、楽しい作業、餃子包み♥

今回は本気で。。。。餃子、包んでみたいと思います♥

ご家族、4人分の餃子!!!

こんな感じです♥                  set2.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は、

この実習から、2学期にはいる生徒さん、Iさん。

彼氏さんが関東へ転勤になってしまわれて、

『今のうちに、花嫁修行と。。。。』

あとは、彼氏さんと頻繁には逢えないから。。。。その時間でお料理を、

ということになりまして・・・・・

なので、お料理はもっぱら、ご自宅のご家族の為に、

になってます。

『センセー!!餃子を作りたいです♥』

ん~~~いいんじゃないかな?ご家族で餃子、素敵です。

が、多分、量がハンパない、かも??

いらした時のお持ち帰り容器で、、、、少しびっくりな感じでしたが。。。。

献立は、こんな感じで。kon.JPG

         ・ しっかり餃子      ・ 青梗菜と卵のスープ

         ・ 五目中華おこわ     ・ 春雨サラダ

さて・・・餃子は何個、包めるでしょうか???

頑張って、本気で包んでみましょうね♥

それでは。。。。作ってみます。

スープは、チンゲンサイを使いました。

いい感じのとろみです。。。。su-pu.JPG

モチモチ感がいいかも?五目の中華のおこわです。mesi.JPG

餃子にパンチがあるので、さっぱりとしたものも・・・・・haru.JPG

まじ・・・・大量です♥g.JPG

こんな感じに並べてみると、素敵かも???set1.JPG

『わ~~~~なんだか、キレイです!!!!』

彼女の先見に脱帽です。

大きすぎるかな?お持ち帰り容器、とみどりは思いましたが、

なんの、なんの。丁度良かった感じで・・・・・

『家族4人分、ですから、やっぱ、このぐらいになりますよ、ね?』

そうでした。。。。しっかり食べれる量を考えないと、ですね?

『でも。。。センセーの餃子と私のは。。。何か違う???』

餃子、次に包むときは、もっと上手に包めるはずです。

また・・・・おうちで、家族で、

餃子パーティー、でも、開催してくださいね。

くれぐれも。。。。上手に焼いてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY