BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛いのが苦手、でも大丈夫♥お好みの辛さで『エビチリ』を!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛いのが苦手、でも大丈夫♥お好みの辛さで『エビチリ』を!!

みどりのお教室。

生徒さんの中には、

『辛いのが苦手なんで、中華系の選択肢が少なくて。。。』

と、おっしゃる方、意外と多かったりします。

外食、で、中華の場合は、辛いのが苦手な場合、やっぱ、選択肢が少ないかも?

が、もし、自分で作ることが出来たら。。。。

辛さを自分の好みに合わせることが出来る、訳ですよね?

ということは、今まで残念ながら避けてきた、辛めの中華のお献立も。。。。

そう、食せます♥

という訳で、今回は『エビチリ』♥                    set4.JPG

『え~~~~!エビチリって、自分で作れるんですか??』

との「お言葉」は、

生徒さん、Yさん。

今回のご紹介です。

『辛いのが苦手なんで、今まで食べれなかったんです、エビはとっても好きなんですが。。。』

と、今まで残念な感じ、だった彼女。

『あまり辛くない美味しいエビチリが食べれるなんて、素敵です♥』

ということで、

今回のテーマは、エビチリで、中華。

献立は、こんな感じにしてみました♥     kon2.JPG

          ・ 辛さ控えめ  エビチリ     ・ 焼豚チャーハン

          ・ 鶏団子と白菜のスープ     ・ もやしの和え物

みどり的には。。。。辛いもの好きとしては、

少し物足りない感じもしますが、ここは、彼女のテイストにあわせて。。。。。

実習、してみました♥

まずは、パラパラになりましたね?チャーハン。butamesi.JPG

もやしは、豆もやしを使うといいでしょう。moyasi2.JPG

鶏の団子は出来るだけふわふわな感じにしたい、ですよね???toridanngo.JPG

で、待望のエビチリ♥tiri.JPG

バリエーションが増えた!!素敵な中華SET。set3.JPG

『ちゃんと、辛さって、調節出来るんですね。。。。』

もちろん、作っている「最中」でも、調節は可能。

だから、ちゃんと味見、をしないとね♥

『チャーハンも史上一番に、パラパラになりました、これは。。。スプーンでないと・・・』

今までは、ちょっとベタツキ感があったから、

お箸でも、、、、食べれたかも。

でも、今回のは、ちょっと無理、だね♥

『これからは、辛い中華は、自分で作ります♥』

はい、いい心がけです、頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY