BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の・・・・・『パエリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の・・・・・『パエリア』

みどりのお教室。

初めて『パエリア』の実習の記事を、

このブログに掲載したのは、いったいいつのこと、だっただろう???

それ以来、生徒さんから、

『パエリアって、。。。。おうちで作ることが出来るんですか??』

というご質問をたくさん、うけるようになりました。。。。

スペインでは、家庭料理のこのパエリア。

難しいお料理ではありませんので。。。。。

そして、今回のご紹介も。。。。パエリア、です(笑)     set2.JPG             

さてさて・・・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Aさんの『パエリア』。。。。。。

『センセーのブログを見てから、絶対、いつかパエリアって思っていたんです』

見てくれて、有難う。。。。。

実はこのパエリア。

みどりの中では、キャンプとかの時のお料理に、

最適じゃないかな??って思ってます。

キャンプ=カレー、というありきたりは卒業して、

パエリアでのキャンプって。。。いいですよ♥

パーべキューの隣で、ぱぱっとつくれると、すてきでしょう???

ということで、パエリア。

献立は、こちらです・・・・・・・kon1.JPG

        ・ シーフードパエリア        ・ 生ハムのマリネ

        ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ オイルサーデンのトマト煮込み

最後の『オイルサーデン~』は、これまたキャンプでも可能だし、

簡単で、お酒のおつまみにも最適♥

それでは、実習しましょうね。。。。。

まずは、ブロッコリーを下ゆでしておきます。

玉ねぎはスライスして晒して置きましょう。

パエリアの具ぼ処理をします。

今回は、海老、あさり、そしてぴりっとチョリソー・・・・・・

基本、だしの出るものなら、なんでもOK・・・・

先に、具材、お野菜、玉ねぎ、ベーコンを炒めて、取り出して、

改めて、バター、生米を炒め、くだいたピーナツ、具を戻して、

サフラン水、ブイヨン、薄口醤油、そしてシーフードをトッピングして、

蓋して弱火、20分。。。。。

『え?・・・これで、おしまい???』

はい(笑)、これでおしまいです☆彡

オイルサーデンのオイルを切って、

にんにく、玉ねぎ、そしてオイルサーデン、トマト缶、ペーストで、

煮込みます。

その間に、茹でたブロッコリーで、スープを作り、

マリネ液を作って、

玉ねぎ、生ハム、玉ねぎの順で、重ねて、マリネ液をかけましょう。

スープの味見をして、

パエリアのご飯の硬さをみて、

いい感じなら、最後に『おこげ』を付けるため、

強火で加熱。。。。。

完成です☆彡

立派な、パエリア、ね?簡単だったでしょう???set1.JPG

ご紹介。。。。。

お鍋のままだと。。。。。。nabe.JPG

分解して、お持ち帰り。paeria.JPG

スープと、si-ou.JPG

マリネ。marine.JPG

簡単で、気のきいたおつまみ、オイルサーデンです。tomato.JPG

『ホント、おもっていたより、かなり簡単でした!!!』

これは、絶対、覚えられますよ♥

『しっかりレシピを覚えて、キャンプで作るのが、目標です!!』

素敵な目標です。

今回は、おうちにお友達が試食にいらしていただけるとか・・・・・・

『グリーンのスープも作って見たかったし。。。良かった♥』

殆ど、味付けの要らないパエリア。

今度は、赤いパエリア、挑戦しましょうか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY