BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『コロッケ』と『ピラフ』で、とっても春っぽく♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『コロッケ』と『ピラフ』で、とっても春っぽく♡

みどりのお教室。

なんと。。。この春で10回目の春、を迎えることになって・・・・・

本当に皆様のおかげ様、でございます。。。。

当初、普通の未婚の女子を対象に、教室を行うつもりが。。。

なんと、主婦の方の生徒さんも、、、、増えました♡

で。。。。最初、不思議に思ったのが、

『え~~~コロッケって。。。お家で作れるもの、だったんですか???』

という一言。

最近は、どうも。。。コロッケは冷食を揚げる、というのが一般的らしい。。。。

なので、今回は、コロッケ、で参ります♡              et3.JPG

さて。今回のご紹介は、

まだ。。。お子様はいらっしゃいませんが、

旦那様と2人暮らしの主婦の生徒さん、Nさん。

先に記事に書いたように。。。。

という理由とは、彼女の場合、ちょっと違って。。。。

ご主人様が、

『そう、ポテトサラダは好きなのに、肉じゃがが×、っていう少し変わってる人で。。。』

????

ポテサラは、OK。肉じゃががNG。。。。。

『だから、今まで、コロッケって作ったことがなくて。。。。』

ん~~なるほどですね。。。。

『でも、作り方、知りたくって作ってみたいんですが。。。。』

それは構いませんが、ご主人さま、食していただけるか????

『ダメだったら、私が食べます!!!』

ということで、今回の献立・・・・・・kon2.JPG

      ・ クリーミーな感じのミートコロッケ    ・ トマトなしのミネストローネ?

      ・ たけのこと枝豆のピラフ     ・ サーモンのマリネ    ・ グリーンサラダ

ちょっと、春も意識してみました♡

で、、、、作って。。。。みました!!!!

ピラフは、コロッケと相性がいいですね・・・・・p.JPG

トマトなくても、ミネストローネスープっていうのかな??su-pu.JPG

グリーンサラダとドレッシング・・・sarada.JPG    dore.JPG

サーモンは、どうやって戴いても美味しい。。。。sa-mpn.JPG

新玉ねぎなら、そんなにさらさなくっても辛くないですぞ!!

可愛く出来たんだけどな・・・・ko.JPG

さて。。。。ご主人様が、召し上がってくださるか??set4.JPG

『なんか。。。大丈夫な気がします!だって。かなりクリーミーだから。。。。』

たぶん、ご主人様がジャガイモがNGなのは、

ジャガイモのごろごろってした感じと、

少しのどが詰まる感、じゃないかと推測。。。。

『このコロッケ、かなりクリーミーだし。。。。。』

全体的には、すごく可愛い感じの春の洋食な出来栄え。。。。

ご主人様のご感想、聞かせてくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY