BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いい香りが。。。食欲を呼ぶ。。。。という、カレー・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いい香りが。。。食欲を呼ぶ。。。。という、カレー・・・・

みどりは、

『カレー』の香りに凄く弱い。

生徒さんと『カレー』の実習を行うと、絶対、自分のゴハンもカレーにしたくなる・・・・

この店は、美味しくはない、と解っていても、、、、

カレーの香りに釣られて、思わず店内へ入ってしまって、

『あ~~~失敗した・・・・』と

言うことになる。

やっぱ、カレーは、美味しい。

市販のルーを使っても、ちょっといろんなモノを加えるだけで。。。。

しっかり美味しくなる。

今回は、カレー、です。。。。。              set2.JPG

『センセー・・・カレーが、大好きなんですが。。。。』

と、リクエスト。

『何度か挑戦してるのですが、煮込むとお肉が固くなっちゃって。。。。』

うんうん、よくお伺いするお悩みです。

なので、、、、、

今回は、そのお肉が固くならない、

そんなカレーを市販のルーを使って。。。。作ってみたいと思います。

辛さは。。。。『あまり辛いのは。。。ね。。。』

とおっしゃる彼女ですので、ほどほどぼ中辛、で♥

献立は、こんな感じにしてみました!!     kon.JPG

        ・ キーマ しめじカレー     ・ ブロッコリーのポタージュ

        ・ コーンバターライス    ・ クルトンinのグリーンサラダ

煮込むと固くなりがちな、塊のお肉、ではなく、

ミンチを使うと。。。。。固くは絶対にならないですよね?

いい香り。。。と共に。。。。作ってみました♥

まずは、みどりが鮮やかな。。。。。buro.JPG

カレーの時は、やっぱりバターライスがおすすめ、ですよ。ko-n.JPG

クルトンが入るだけで・・・・ごちそうな感じ。sarada.JPG

ドレッシングはスパイシーに。dore.JPG

た~~~~っぷり、カレーです!!kare-.JPG

もう。。。。作っている最中から、2人とも香りに。。。やられてしまって。。。。

彼女も、お鍋を混ぜながら。。。

『美味しそう♥』を連発されてました。

『チャツネとか、初めて購入して、初めて使ってみました・・・・』

美味しいカレーには。。。必需品なんですよ。

『ミキサーがあれば、こんなに簡単にスープが作れるんですね。。。。』

最近は、かなりお安いミキサーもあるので。。。。良かったら、是非。

あまり辛くしてないから。。。。

ルー、だけ食べても美味しいかも????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY