BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 甘~~~~~い、ポテサラと不思議なクラムチャウダー・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

甘~~~~~い、ポテサラと不思議なクラムチャウダー・・・・

皆さん、よくご存知、みどりは根っからの関西人。

福岡に来て、早、10年以上経ちますが・・・・・

ビックリした味付けが2つ。

一つは、異常に甘い卵焼き、

そしてもう一つが、甘~~~~~~い、ポテサラ。

以前のみどりには、想像もできなかったお味、ですが。。。。

さすがに、10年以上経つと、それもアリ、かな?と思えるようになりました♥

今回は、その甘~~~~~~い、ポテサラ。

ムニエルと一緒に作って見ました♥                 set2.JPG

さて・・・・

お教室にいらっしゃるなり、

『センセー!!問題が発生しています・・・・・』

と、そんな風におっしゃる生徒さん、Nさん。

今回のご紹介の生徒さん、なのですが・・・・

『あさりの缶詰がなくって、ホタテの缶詰になったんです。。。。』

ん~~~なるほど。

似てるっちゃ、似てますが。。。。

この度の彼女の献立には、クラムチャウダーがあるのですよね・・・・

でも、あさりじゃなくって、ホタテ。。。。

どうなんだろう??

かなりチャレンジャーではありますが、やってみたいと思います。

作るその他の献立は。。。。。kon.JPG

            ・ 鮭のムニエル  きのこソース    ・ クラムチャウダー??

            ・ 甘~~~~~い、ポテサラ    ・ 鶏とエリンギのピラフ。

そう、今回のもう一つのテーマは、甘~~~~~~い、ポテサラ。

お砂糖の加減は、、彼女にお任せ致します。

さて、どうなるか???作って見ました!!!

まずは、鶏とエリンギ、いろどりに枝豆のピラフ。p.JPG

鮭のムニエルには、きのこソースで♥syak.JPG    kinoko.JPG

どんな味になった???kuramu.JPG

甘い、、、、ポテトサラダ、です・・・・pote.JPG

ちゃんと、ムニエルSETは出来上がりました♥set1.JPG

基本的にお味見をされたのは、彼女。。。。

ホタテのスープ、如何でしょうか???

『ん~~~確かに、クラムチャウダーではない感じですが、イケてますよ♥』

ほう、そうなのだ。。。これはみどりのお勉強、でした。

甘~~~~~い、ポテサラは、みどりも少し味見をさせていただいたのですが。。。

そんなに凄く甘い、って感じはなかったようで。。。。

かなり遠慮してお砂糖の量、調整されたみたい。

『大丈夫、です、おうちで、、、多分、もっと入れてみようと。。。。』

なるほど、おうちで調整の予定なんですね・・・・

育ったご家庭でもいろいろ、

住んでいる場所でもいろいろ、

人の好みの味覚は。。。。いろいろあるな。。。。。

勉強になりました・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY