BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。。クリスマスの用意。かな????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。。クリスマスの用意。かな????

毎年。。。。。

12月。この時期になると。。。生徒さんの実習の献立が・・・・少し偏ってくるんですよね・・・・

生徒さん、様々。クリスマスのお料理を、先に実習で練習しておく方。

CHRISTMAS本番で、実習に臨まれる方。。。でも、楽しくって美味しいクリスマスにしたいって

いうお気持ちは皆さん同じ♡

クリスマス前のこの時期、クリスマスのお料理の練習って方も多くなります・・・・

ここは、失敗のないように、頑張って覚えてしまいたいお料理、ナンバーワン。かもしれない・・・・・

デミハンバーグ。作ってみました。。。。。set2.jpg

さて♡

今回のお料理のご紹介です・・・・・

今年。2016年も押し迫って来ました・・・・・

そして、年末と言えば。。。。最大のイベント。クリスマス、がもうそこまで。。。。やってきています・・・・・

みどりは街、は苦手なので、

見てませんけど・・・・多分、街は、クリスマス一色。なんでしょうね・・・・

そういう街の様子をみなくたって・・・・

みどリには別に季節感を感じる方法があったりするんですよね・・・・

生徒さんの。。。。お料理のご希望。。。。。

この時期になると。。。。リクエストのお料理にある傾向があるんです。。。。

そう、『クリスマスっぽいお料理』ってことで♡

今回のご紹介も。。。。そんな感じ。。。。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

すこ~~~~~~し、風邪気味の彼女・・・・・大丈夫かな????

『はい、これ、治りかけなんで、大丈夫です☆彡』

彼女のご希望も。。。。。。クリスマスを意識して。。。。『デミハン』

献立はこんな感じ・・・・・・kon1.jpg

          ・ デミハンバーグ     ・ ほうれん草のバターソテー    ・ ポテサラ

          ・ ミネストローネスープ    ・ ごはん

初めて作るハンバーグ、なんですよね、彼女にとって。

『ふんわりジューシーに焼けるといいなって思うんすけど。。。。』

いくつかの決まりと、手間を惜しまなかったら。。。。絶対に大丈夫、ですよ♡

あと、これも、、、、初挑戦、美味しいポテサラ。

美味しく作るなら。。。。これも、ちょっと手間をかけないとって感じです。

お野菜をたくさん使ったミネストローネ、も彼女の体調にはいい感じ。

CHRISTMASを期に。。。。。ハンバーグを上手につくれるようになろう!!!!

が、今回のテーマ・・・・・・

出来上がったみたいですよ。。。。。

ご紹介しましょう・・・・・・

まずは、彼女的にハンバーグには、ちゃんとごはん、だそうです・・・・・gohan.jpg

ソテーしますが。。。。下茹でを・・・・ho.jpg

マッシャーで頑張ってつぶしました。いろいろ入ったポテサラです・・・・po.jpg

これを食せば。。。。風邪も治る???mne.jpg

かなり上出来、ハンバーグとデミソース・・・・・・han.jpg     so-su.jpg

もう、誰に作って差し上げても。。。。大丈夫な感じ♡set1.jpg

『ん~~~~ちょっと残念、ハンバーグの形が。。。。少しいびつ????』

ですね。。。形を作る時と、ハンバーグを裏返す時に。。。。少し力が入っちゃった。感じ????

でも、ちゃんと肉汁も閉じ込めた感じで。。。。上出来です・・・・

『ポテサラ、超美味しそうです。。。でも、意外にも。。。。大変・・・・・』

そう、美味しいポテサラには。。。。手間がかかるんです・・・・

『でもちゃんとハンバーグSETが作れて。。。感動です・・・・』

作って差し上げる方へ。。。心を込めて、ね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY