BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ワンタン』って、包んだこと、ありますか?自作、ワンタンスープとエビチリ💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

『ワンタン』って、包んだこと、ありますか?自作、ワンタンスープとエビチリ💖

そう言われてみれば。。。。。

『餃子』、は何回か包んだことがある気がする、でも、『ワンタン』って、どうだったかな?

しかも、ワンタンの皮って、どんな形状だった、かな?

と、中華の同じ、『包むお料理』にもかかわらず、ワンタンの知名度が低い。

『いやいや、ワンタンって、売ってるものを買って、スープに入れるだけ、ですよね?』

なんてご意見まで。

ワンタン、自身で包めます、チャレンジしてみましょう!!

料理教室マンツーマンエビチリセット

今回のご紹介。

前回、自粛期間的に、もうそろそろお教室に行ってもいいかな?

と、ご自身的に『GO』サインを出されて、それからはいい感じのペースで、

通って来てくださってる生徒さん、Tさん、

ご一緒に実習します。

『ワンタンって・・・自分で包めるんですか?』という疑問から

今回の実習につながりました!!

献立はこんな感じ・・・

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ ピリ辛のエビチリ    ・ ワンタンスープ

・ 春雨サラダ   ・ 焼き豚チャーハン

中華の代表的なお料理、エビチリと、ワンタンを一緒に手作りしてみます。

海老の下ごしらえをお勉強するには、格好のお料理、エビチリ、

ここでしっかり下ごしらえを覚えておいて損は有りませんよ。

そして、ワンタン、ちゃんと自身で包みましょうね。

『餃子は包んだことはありますが、ワンタンは初めて♡』

と、彼女のようにおっしゃる方はかなり多いですね、因みにワンタンの皮は正方形です!!

さて、お料理をご紹介しますね。まず、春雨サラダ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

ワンタンは、おうちでスープに投入してくださいね。

料理教室マンツーマンワンタン

ワンタンスープ、青梗菜入りです。

料理教室マンツーマンワンタンのスープ

一番、強敵だった、チャーハン!!!!

料理教室マンツーマンチャーハン

そして、エビチリです。

料理教室マンツーマンエビチリ

意外に、おうち中華って作ると楽しい、でしょう????

料理教室マンツーマンエビチリセット

『ワンタン、包むのがかなり楽しいです!餃子とは一味違いますね』

ワンタンは、長くスープに入れてしまっておくと、溶けちゃうから、

おうちで合体させてくださいね。

『チャーハンは。。。。ごはんお茶碗2杯分から練習します・・・・』

可愛く盛り付けてくださいました。

料理教室マンツーマンエビチリセット盛り付け
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY