BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆さん、お野菜不足が気になるようで・・・大人気『八宝菜』、作りました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

皆さん、お野菜不足が気になるようで・・・大人気『八宝菜』、作りました!!!

最近。。。。。

生徒さんからのリクエストが、すごく多い、中華のお料理が、

『八宝菜』、なんですよね・・・・

皆さん、お野菜不足が気になる???のかな???

確かに、凄くたくさんの種類のお野菜を、美味しく、しっかりと一気に食べることが出来る

八宝菜という、お料理。

野菜炒めとは一味違って。。。。最後に『中華丼』にも変身する素敵なお料理、

今回も。。。。たっぷり、作って、みました!!!set1.png

さて。。。。。

今回も、生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理。

ご紹介したいって思います☆彡

いらして下さった生徒さん、Hさん、

少しお休みされてらしたんですが・・・・

それを挽回するかのように、

今、頑張って来てくださってます!!!!

そして、いつも、ちゃんと予習をして来てくださる彼女。

『センセー、今回は散々な予習でした。。。。センセーとリべンジ出来ればって思います!!!!』

彼女が予習で、上手く作れなかったお料理が、チャーハン

そう、今回は・・・・中華のお料理を作ってみます。

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ 八宝菜     ・ ワンタンスープ

       ・ バンバンジーサラダ     ・ ザーサイチャーハン

とても、中華が大好きな彼女、

『もう、毎回、違った中華のお料理でもいいくらい、中華、大好きです!!!!』

でも、どうしても、チャーハンが。。。。納得いかないとのこと。。。。

ここは、今回、ちょっと『裏ワザ』を使って。。。。パラパラさせてみましょう。

そして、『ワンタンとか、初めて包みます・・・・楽しみ♥』

餃子は包んだことはあるけど。。。。とおっしゃる方、多いですね。

皮の種類から違う、ワンタン。もちろん、包み方も違いますので、覚えてくださいね・・・・

さて、メインの八宝菜、

いい感じに出来上がって・・・・・

ご紹介しましょうね。。。。

最初に。。。。ワンタン。包んでみました!!!wan.png

おうちでこちらのスープにワンタンを投入して。。。。お召し上がり下さいね・・・su.png

ささみの筋取り、から頑張った、バンバンジー。ban.png

万能のタレも。tare.png

かなり、パラパラ感、出ましたね・・・・・tya.png

そして、お野菜たっぷりの八宝菜です!!!!ha.png

ガッツリ、中華、美味しそうに完成しています・・・・チャーハン、美味しそう♥set2.png

『わ~~~~~もう、チャーハンが感動です。こんなにパラパラのチャーハン、素敵!!!』

簡単に見えて、実は意外とうまく行かないチャーハン。

『絶対、練習します!!』

具材はなんでもOK、手軽に、気軽に練習できるお料理ですね。

『ワンタンって、包むの、意外に難しかったです・・・・・』

これも、慣れ、なんですけどね・・・こちらも具材を変えて作れますからね。

『八宝菜、思った以上に簡単に、美味しそうにできました!!!!』

冷蔵庫の中のお野菜と相談して、作ってみましょう!!!!

『これから、少しの間、お昼ご飯はチャーハンです、絶対、マスターしたいって思います!!!』

是非是非、頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY