BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『海老、だ~~~~い好き♥』な方には、やっぱ。。。エビチリ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『海老、だ~~~~い好き♥』な方には、やっぱ。。。エビチリ♥

みどりのお教室。

絶対的に気を付けなければいけないことは、

『手を怪我させちゃうこと』 『やけど』

そして、食物アレルギー。

食って、人によって、特にアレルギーをお持ちの方にとっては、危険な事、

ですから、必ず、生徒さんや、生徒さんの周りの方の、

食のアレルギーについては、かなりお伺い致します。

中でも怖いのは、『エビのアレルギー』、これはかなり注意しないと。。。。

美味しい海老料理、アレルギーで、食せない方は、かなり残念。。。。

今回の方は、アレルギーの心配なし、ということで、

しっかり海老、使いました♥             set1.JPG

さて。

今回のご紹介は。。。。。

ご主人様もご本人も、『とっても海老好き♥』

とおっしゃる、生徒さん、Tさん。

『いつか、美味しいエビうフライ、これ、だんな様の好物なんですが、作りたいです』

と、最初からおっしゃってた彼女です。

でも。。。。

『今回は、海老ではあるのですが、中華で、エビチリがいいんです』

ん~~そうですね。

まずは、エビの下処理のお勉強からするなら、

エビチリ、いいと思います。

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.JPG

          ・ エビチリ              ・ 中華おこわ

          ・ 卵とコーンとしいたけのスープ     ・ もやしときゅうりと焼豚の和え物

こんな感じで。。。。

『なかなか中華を作らない、というか、自信がないので、いいお勉強です』

niceトライですね。

中華もレパートリーに加えれば、とっても便利、です♥

では、こんな感じに作ってみました・・・・・・

まずは、スープ。tamago.JPG

中華の献立の時は、やっぱ、スープも中華風に・・・・

一つは、冷製のオカズもあったほうがいいです。。。。。moyasi.JPG

チャーハンと悩んで。。。。

こちらになりました、おこわ。okowa.JPG

そ~~~して、ぶりぶりのエビチリ、ですぞ!!ebi.JPG

これで、中華の献立もレパートリーに、入る???set2.JPG

『わ~~~~凄い、凄い♥中華屋さんに来た感じ♥』

おうちでも、十分、作れるって、分かっていただけました???

『思ったより、出来ちゃいました♥おうちで、中華、いいですね』

どなたか、ご友人とかいらした時でも、

かなり高評価のおもてなし、で、いいんじゃないかな??

『海老もたっぷり食べれるし、きっと喜びます』

と、作ったお料理を喜んで頂けると。。。。いいですよね?

何回か作って、ご自身のレパートリーにしちゃってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY