BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 作ってみたことがない。。。『グラタン』に初挑戦♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

作ってみたことがない。。。『グラタン』に初挑戦♥

みどりのお教室。

ご存知のとおり、いらして下さる生徒さんの大半の方が、

『ん~~~お料理苦手!!』という方。

それでも、なんとかお料理が好きになりたくって。。。という方。

そんな生徒さんの皆さんが、

『グラタンって自分で作れたらいいな・・・・・』と思ってらして、リクエストの人気も高い。。。

そんな方のお一人の生徒さん、

ご紹介しましょう。

もちろん、『海老グラタン』です!!!           set4.JPG

さて・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Tさん。

少し年上の彼氏さんとご一緒にお住まいの彼女。

『和食というか、そっち系のご飯は、あんとか作れるのですが。。。。』

全くもって、洋食系が苦手、とおっしゃってます。

『お醤油を使わない、洋食ってどうしていいか。。。。わかりません・・・』

なるほど、ですね。

作りなれないお料理って、ホント、わかんないですもんね。。。。

『でも、グラタンとか、作れたらいいな、。。って思うんですが。。。』

承知いたしました♥

今回、グラタンにいたしましょう♥

オススメした、献立は、こんな感じで・・・・・kon2.JPG

           ・ 海老マカロニグラタン     ・ 鮭のムニエルタルタルソース

           ・ お野菜のコンソメスープ    ・ ブロッコリーとチーズのサラダ

わ~~~洋食ですね。。。。

レパートリーに加わると、お料理が楽になる感じ???

是非とも、覚えて頂きたい、そんな献立です!!!

それでは。。。。作って見ました、こんな感じで。。。。。

まずは、お野菜不足にならないように、

スープもお野菜いっぱな感じ。su-pu.JPG

バターで、美味しく焼いても、焦がさいない焼き方を。m.JPG

タルタルソースも自分で作ろう♥taru.JPG

酸味のあまり得意ではない彼氏さんへ。。。。buro.JPG

そしちぇ、いつものように、おうちで完成。set.JPG

しっかり洋食の定番が出来ちゃいました☆彡setr3.JPG

『わ~~~かつてない、感じのご飯、です♥』

和食中心の献立は決して悪くはありませんが、やっぱり飽きる???

『こんな感じのご飯の方が断然華やか、ですよね???』

ですね、どうしても和食、地味目だから。。。。ね。

『グラタンって、ちゃんと自分で作れる「料理」だったんですね。かなり嬉しいです♥』

彼氏さんが喜んでくださるともっといいのですが。。。。

『タルタルも手作りだから、めっちゃ、ビックリするかも???』

彼氏さんのご感想、お聞かせ下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY