BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんとな~~~~く、『キッシュ』が焼きたい、春・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんとな~~~~く、『キッシュ』が焼きたい、春・・・・

女子は。。。

なぜだかわからないけど、『キッシュ』が大好き♥

かなりの高カロリー、なんだけど、、、、ね・・・・

だから、ちょっとしたカフェのメニューや、ランチに、

『キッシュ』が付いてくると。。。。テンション、上がるんだよね♥

なので。。。季節も春?少し寒いけど、春めいてきたことにして。。。。

『キッシュ』、焼いてみたいと思います。

ただ、、、ちょっと、特別なお買い物が必要かも??

こんな感じ、です♥              set2.JPG

さてさて・・・・

今回、ご紹介の生徒さん、Nさん。

そろそろ。。。ご自身のカフェの用意が。。。忙しくというか、

かなり具体的になって、という段階に来ました♥

そこで、、、、、

カフェのランチメニューのご相談も受けているみどり。。。。

『やはり、女子の好きなランチには、キッシュはマスト、ですかね?』

ん~~~確かに、女子はキッシュ大好き♥な人種なので、、、、

あったほうがいいかな?

『キッシュのランチに合わせるとなると????』

というテーマで、こんな献立にしています。。。kon.JPG

        ・ 海老と枝豆のキッシュ     ・ かぼちゃのポタージュ

        ・ きのことオリーブのトマトパスタソース    ・ グリーンサラダ

わぁお♥。。とっても女子好きのする、献立になりましたね♥

ただ。。。。キッシュ。

手作りでタルト生地を作ってもいいのですが。。。。

カルディーに行くと、素敵なタルト生地、売ってます♥

これをつかわれると、凄く上手に焼けてしまいますよ♥

ではでは。。。。こんな感じに作って。。。。見ました♥

これも、女子大好き♥かぼちゃのポタージュ。kabo.JPG

サラダはあっさり目に。。sara.JPG    dore.JPG

美味しいtトマトソースのパスタ。。。ステキ♥so-su.JPG

でもって。。。。。キッシュ。kisstyu.JPG

これは・・・・とっても可愛いランチ、ですぞ!!et1.JPG

『わ~~~ホント、とってもキレイに焼けました!!!』

カルディー。素晴らしい♥

やはり、ランチメニューで出すなら、大きめのキッシュを焼いておいて、

切り分けて。。。。ってことになるので、

タルト生地はしっかりめの方がいいと。。。思います。

『トマトソースは、作り置きって可能でしょうか?』

はい♥トマトソース自体は、全然OKです。

パスタ麺の保存方法は考えないといけませんね。。。。

『それでも喜んでいただけるランチメニューがいいですもんね。。。』

もちろん♥

このメニューなら。。。。みどりはお伺いします♥

もうすぐ、だから頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY