BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対美味しく作れるようになりたい!夏の2品。唐揚げとゴーヤチャンプル💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

絶対美味しく作れるようになりたい!夏の2品。唐揚げとゴーヤチャンプル💖

『夏に食べたい料理って何???』と聞かれて。。。。

皆さんは何と答えますか????人それぞれだとは思うんですけど、夏しか食せないモノ。。。

って考えると、『ゴーヤ』、浮かびませんか??とっても好きな方と、苦手な方、大きく

2分される食材ではありますが。。。。好きな方は、『あの、苦味を食さないと夏が来た気がしない』

なんて、おっしゃる方もいらっしゃいます。

ゴーヤのお料理で一番ポピュラーなものが、『ゴーヤチャンプル』

お好きなら是非、美味しく作れるようになっておきましょう。こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて・・・・今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Nさん。

『なんとか、今回の台風は問題なかったけど、また次が来てるし。。。。』

そう、彼女はご主人様が単身で今、大阪にいらっしゃるんです。。。。

『お盆に大阪に行って、今回のお料理を主人に作ってあげたいんだけど・・・・・』

もしかしたら。。。。次の台風はお盆直撃になる可能性が。。。。

それでも、ちゃんとっ練習しておいた方が◎。

献立はこちらです。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ がっつり、鶏の唐揚げ   ・ ゴーヤチャンプル  ・ 茄子の胡麻酢和え

・ もやしニラのお味噌汁  ・ トウモロコシご飯

『やっぱり、ゴーヤのお料理ならチャンプルですよね。。。これが美味しく作れるといいな。。。』

ゴーヤ、苦いの大好きっておっしゃってる彼女、ゴーヤの苦みもしっかり残す感じで

チャンプル、作ります。『そして、もうお惣菜で鶏からを買わなくっていいように、これは是非』

と、リクエストが美味しい鶏から。しっかりガッツリ味で、大きくってジューシーな唐揚げを

作りたいと思います。そしてみどリオススメ。。。。もやしとにらのお味噌汁。

夏の甘いトウモロコシをご飯に炊き込みましたよ☆彡

完成作品、ご紹介をしましょう、まず、茄子の酢の物です。

料理教室マンツーマン茄子胡麻酢和え

トウモロコシの黄色が可愛いゴハン、

料理教室マンツーマントウモロコシご飯

絶対、オススメのお味噌汁と、

料理教室マンツーマンにらもやしお味噌汁

こちらがゴーヤチャンプルです!!!!

料理教室マンツーマンゴーヤチャンプル

凄く、、、いい香りの揚げ立て、鶏から。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

夏のおうちごはん、ゴーヤ好きならHAPPY💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『そうそう、ゴーヤチャンプル。これこれ!美味しそう☆彡』

ゴーヤ、、、切り方と下ごしらえで、苦味MAXにも、軽減することも可能なんです。

今回はMAXバージョンですが、もう少し薄くスライスして塩もみしてからだと苦味が消えます。

『センセーオススメのお味噌汁が。。。本当に美味しいです!!』

でしょう?ニラともやしはごま油がぽ好き、です。コクのあるお味噌汁になってますね。

『唐揚げもこのレベルで作れるなら、お惣菜に手を出さなくっていいですよね・・・・・』

はい、少し手間はかかりますが、これが作れるとかなりいい感じです。

うまく、台風を避けて大阪に行ければ是非、作って差し上げてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY