BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習は、『デミハンバーグSET』から♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての本格実習は、『デミハンバーグSET』から♥

とっても、とっても、変則的な今年一年。

少しコロナは落ち着いた?いやいや、東京とかはいまだ・・・・

生徒さん、皆さんも、コロナが落ち着いたから・・・と言って

すぐに、お教室再開って出来る方と、

仕事のこととか、なかなか落ち着かなくって、再開が遅れちゃってる

そんな方も多くいらっしゃいます・・・

今回は、コロナ明け、やっといらして下さった生徒さんとの

実習です・・・・set1.JPG

『センセー!!!!大変ご無沙汰いたしました~~~~~』

と、おっしゃいながら、いらして下さった

生徒さん、Sさん、

コロナ明け、初回の授業が、なんと、本格実習初回になる、

そんな彼女です。

『自粛の時は、なんとかお料理してたんですけど、ちょっと最近は・・・・』

また、ちゃんと自炊に戻れるように、気合の入れ直しを!!!

献立は。。。。こちらです!!!kon.JPG

      ・ デミハンバーグ   ・ 人参グラッセ   ・ シーザーサラダ

      ・ キャベ玉ソーセージコンソメ   ・ コーンと枝豆のピラフ

本格実習初回は、『絶対、ハンバーグ!!!』とおっしゃってた彼女、

目標通り、美味しいハンバーグからスタートです。

スタンダードなデミハンSET、

人参グラッセは、お弁当にも使えます。

ちゃんと、ドレッシングも手作りできるようになりましょうね。

美味しいハンバーグは、少し手間はかかりますが・・・・かけただけのことは・・・

ありますから!!!

出来上がったみたいですので、ご紹介♥

こういうカンタンスープから。ヘビロテにしましょう!su.JPG

甘さは・・・お砂糖の分量で加減して!gu.JPG

黄色とみどりが綺麗です。pi.JPG

サラダは。。。。sara.JPG ドレッシングが決め手♡dore.JPG

大成功のふっくらハンバーグと、han.JPG たっぷりソース。demi.JPG

わ~~~素晴らしい!素敵な手作りSETになって・・・set1.JPG

『マジで・・・自分で作ったとは思えない・・・・』

確かに、今回はみどりがすこ~~~~し、お手伝いしましたが、

一品ずつ、作れるようになっていけばいいと思う。

『こんなにジューシーなハンバーグ、作れるんですね・・・・』

ちゃんと、手間をかけた結果ですから、是非マスターしましょうね。

おうちで盛り付け写メ、送ってくださって・・・・set3.JPG

おうちごはん、素敵です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY