BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。『唐揚げ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。『唐揚げ』♥

みどり的には。。。。。

『唐揚げ定食』というのが、イマイチ、なんですよね。。。。

唐揚げをおかずに、ご飯が食べれない。

唐揚げには。。。ビールって思っちゃって、食べにくい。

でも、女子は、唐揚げ、大好き♥ですよね。。。。

でも、おうちで唐揚げってなかなか出来ない、というか、揚げ物。

だから、外食か、おそうざいに。。。。なるパターン。

美味しい唐揚げを自分で作れたら。。。。

唐揚げ好きの生徒さんの、目標。。。。。

ということで、唐揚げ♥                     set4.JPG

『センセー!!もうそろそろ、唐揚げ、作っても大丈夫ですか??』

とおっしゃるのは、

生徒さん、Yさん。

唐揚げ大好きな彼女。。。。

でも、揚げ物はどうも苦手、と思ってらっしゃる彼女。

1学期ももうすぐ終了を迎える感じの彼女、

もう、唐揚げを作っても???ということで。。。。

何回か、みどりと違う揚げ物も練習したので、

大丈夫、ということで。。。。。

献立は、めっちゃスタンダードに・・・・・kon2.JPG

         ・ 和風唐揚げ         ・ ポテトサラダ    ・ 切干大根

         ・ キャベツとあげのお味噌汁    ・ 梅じゃこしそゴマご飯

ん~~~どこかの定食屋さんに出てきそうな????

『美味しいお気に入りの唐揚げ定食、おうちで食べたいです!!!』

では。作ってみました♥

まずは、ポテサラ。

辛いのが苦手な彼女だから、からしは抜きで。pote.JPG

定番の副菜。

弁当にもどうぞ♥kiri.JPG

春キャベツだから。。。。甘いですよ~~~siru.JPG

ご飯もカワイク、してみた。ume.JPG

揚げたて。。。。今、食べたら間違いなくやけど?でも美味しい♥tori.JPG

盛り付けたら。。。。THE唐揚げ定食☆彡set3.JPG

『もう、揚げてる最中から、にんにくのいい香りで、、、、アウトです♥』

美味しそうに揚がりましたね。

少しコツは必要ではありますが、

こつさえ抑えれば、おうちでも出来ますよ♥

『もう、この献立、最高な感じで、ポテサラも♥』

翌日のお弁当のおかずにも、全然困りませんね。

とにかく。。。。今日はおうちで、美味しくお召し上がりを。

唐揚げは、チンしないで、トースターで温めてね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY