BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習に。。。難しいと思われがちな中華、『酢豚』で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての本格実習に。。。難しいと思われがちな中華、『酢豚』で♥

この春。。。。

続々と、新しい生徒さんが、いらしてくださっております。

基礎の実習を終えられた生徒さんは。。。次に、

『本格実習』の授業へと移って行くのですが。。。。

献立の品数も増えるし、作るお料理も少しレベルが上がります。

『センセー!私で出来るでしょうか??』と、不安をもたれる生徒さんも。。。

でも、大丈夫♥

はじめの方は、みどりもお手伝い☆彡

もしかしたら、意外と出来ちゃったり???

そんな初回の実習、ご紹介しましょう☆彡             et4.JPG

今回のご紹介・・・・

少し遠方から来てくださってる、

生徒さん、Iさん。

頑張って、基礎の実習を終えて、これから本格実習へと、

進んでいきます。

実習に入る前に、これから作るお料理のスケジュールを

みどりと一緒に考えて。。。さて。

初回の献立に何をもってこようかと。。。。考えて。。。。

『もし、可能なら、酢豚とか、、、大丈夫でしょうか??』

皆さんの中で、中華は若干、ハードルが高くって難しい、という、イメージがあるようですが。。。

全然、大丈夫です!!

ならば!とこんな献立に。。。。kon2.JPG

         ・ やわらか~~~~い豚肉の酢豚     ・ 焼豚チャーハン

         ・ 春雨と卵のスープ     ・ もやしの中華和え

THE中華、ですね♥

中華の献立を覚えると、献立の幅が広がって。。。便利♥

で。。。。作って見ました☆彡

すこ~~~し、フライパンの練習は必要ですが。。。。

パラパラに出来あがったチャーハン。tya-han.JPG

スープに入れる時でも下茹でしましょうね、春雨。haru.JPG

中華のお惣菜も覚えると・・・・moya.JPG

絶品、酢豚。buta.JPG

中華の献立だって。。。。もう大丈夫です!!set3.JPG

『わ~~~出来上がりました!!凄い♥』

思ったより。。。全然カンタンだった???

『はい♥こんな中華の献立でも、ちゃんと作れるもの、ですね・。。。』

酢豚もこのレシピなら。。。揚げ物いらずなんですよね。

『人参、だけは下茹で、でしたね?』

はい、炒めるだけ、では人参は柔らかくはなってくれないので。。。。

『お弁当に中華のおそうざいとか、いい感じかも、です』

今晩、何作ろう???って悩んだ時に、

酢豚、考えてみてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY