BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鮭のムニエルを、レモンバターで、あっさりと戴きましょ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鮭のムニエルを、レモンバターで、あっさりと戴きましょ♡

簡単なお料理のようで・・・・

『何故か、失敗するんですよね・・・・ムニエル・・・何故かな????』

とおっしゃる生徒さん、意外と多いのです。

綺麗な美味しそうな『焼き色』を付けて。でも、硬くならないように、パサパサにならないように、

バターの風味もしっかりつけて・・・・フライパンで焼く。ムニエル、

いくつかコツはあるのですが・・・・これが出来たら、かなりお料理、特にお魚料理が楽になる~~~~

ということで、今回は美味しい鮭のムニエルを、レモンバターで、あっさりと☆彡

こんな感じで・・・・・et4.png

た~~~~~~いへん、申し訳ないことに・・・・

みどりの都合で、

15分、授業スタートを遅らせていただいて・・・・

『全然大丈夫ですよ♡』

と、快く、実習にいらして下さった生徒さん、Tさん、

さらに、彼女は毎回、実習の前に予習をしてくださってます・・・・

『一度。予習していたほうが絶対わかりやすいって思ったので。。。。やってみています☆彡』

素晴らしい感じです。

その予習の時に、

『も~~~~~父が超美味しいって、ほとんど食べちゃった一品が大人気で・・・・』

お母様にも好評だったということで、嬉しい限りですよね・・・

こんな献立で、作ってみてます!!!!kon2.png

       ・ 鮭のムニエル あっさりレモンバター   ・ ビシソワーズ    ・ 茄子生ハム巻き

       ・ シーザーサラダ    ・ 枝豆コーンピラフ

一番人気が・・・・茄子の生ハム巻き、

『母が。。。。茄子を生ハムで、巻くだけなのに・・・・凄く美味しいし。簡単でいい!!って言ってます』

確かに簡単で美味しい一品。これはオススメ。

お父様にも人気でよかった♡

『ただ、ビシソワーズは・・・・中途半端がダメ、ですね、ちゃんと冷やすか、温めるか・・・・』

ですね。どちらかにしたほうがいいでしょう、みどりは。。。冷たいほうが好き♡

鮭を丁寧に。。。。フライパンで焼いて。。。。

完成です☆彡

ご紹介しましょう!!!!

まずは・・・・ピラフ。枝豆は炊き上がった後で。。。。eda.png

ドレッシングを作ろう。今回はシーザードレッシング。&サラダ。dore.png a.png

大人気に一品☆彡nasu.png

今回はしっかり冷やして、美味しくお召し上がりを・・・・bisiso.png

そして、鮭、こんがり美味しく焼けました、&レモンバター・・・・sya.png remon.png

和風の鮭のお料理もいいけど。。。。洋風は華やかです。。。set3.png

『毎度ですが。。。。センセーと一緒に作ると、グレードが上がった感がすごい!!!!』

いえいえ、同じように作っているんですよ!!!!

『彩りなのか何なのか。。。。丁寧さかもしれない。。。。』

確かに、ムニエルは丁寧に焼かないと美味しく焼き上がりませんね。

魚が硬くなってしまうことを一番避けたいので、、、ゆっくり、じっくり、綺麗に焼く、のがポイント♡

『やはり、予習をしていて大正解でした。。。もう一回、今度は復習します!!!!』

それは絶対、お料理が上達するパターン。ですね♥

是非、ご自身のお料理にしちゃってくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY