BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、チャレンジャーな感じで。。。。『かぼちゃコロッケ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、チャレンジャーな感じで。。。。『かぼちゃコロッケ』♥

この春。

生徒さんからのリクエストに、

これまた多いのが、『コロッケ』

季節の中具で、コロッケ作ると。。。。美味しいですよね?

初めてコロッケに挑戦される方には、

ま~~~るいボール型のコロッケをオススメしているのですが。。。。。

今回は、少しチャレンジな感じで、

かぼちゃ、で、しかも小判型。

作って見たいと・・・・・思います♥               set6.JPG

さてさて・・・・

今回は。。。。

すこ~~~し久しぶりの実習になります、

生徒さん、Iさんのお料理です♥

『かぼちゃ、大好きなので、かぼちゃで、コロッケを作りたいです♥』

は~~~い、それは全然承知致しました。

あと。。。。『人参が何故か、大量にあるので。。。なんとか使いたいのですが。。。。』

なるほど。

人参、あまりやすいですよね♥

しっかり使ってしまいましょう!!!

献立は、こんな感じにしています・・・・・kon3.JPG

         ・ かぼちゃのコロッケ     ・ カラフルひじきの煮物    ・ ご飯

         ・ 人参のサラダ     ・ さつまいもと小松菜のお味噌汁

『コロッケ。。。。小判型っぽい感じにしたいんですが。。。。』

ん~~~コロッケ初心者さんには、丸いコロッケをオススメしてはいますが。。。。

ご希望とあらば。。。。やってみましょう♥

こんな風に・・・・・・・

ご飯とお味噌汁。mesi.JPG     misio.JPG

さつまいもが煮崩れてしまうと、すごく甘いお味噌汁になってしまうので、

さつまいもは、皮ごと輪切りをオススメ。

ひじきも沢山具材をいれるといいですね♥hijiki.JPG

大量の人参は、サラダにしてしまいましょう☆彡jin.JPG

で、かなり苦戦のコロッケ・・・・・koro1.JPG   koro2.JPG

揚げ物はなかなか難しい、でもなんとか完成♥set5.JPG

『センセーが、丸い形をすすめられた理由がわかりました・・・・・』

そう、コロッケを爆発させないように揚げるって意外と。。。ね♥

『どうしても、揚げてる最中にさくっと。。。。壊してしまうんですね。。。。』

でも、なんとか、頑張ってコロッケ、揚がりました♥

『形が。。。。小判型、ではない。。。。ですけどね。。。。』

でも、大丈夫♥爆発は最小限にとどまりました☆彡

『サラダにヨーグルトって、これはいいことを学習しました。。。。』

そう、花粉症にも効果があると言われているヨーグルト、

沢山お料理に使ってみましょう!!!

これに懲りないで、また揚げ物、頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY