BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~出来れば『鶏モモ』で、作りたかった。。。でも、味はイケる♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~出来れば『鶏モモ』で、作りたかった。。。でも、味はイケる♡

さて・・・・

お料理で、気になること、もしくは、よく聞かれるご質問・・・・

お料理初心者の方は・・・やっぱり、お魚より、お肉を多く使う傾向があるんですよね・・・・

が、そのお肉系・・・・

『センセー!!!お肉を調理すると。。。絶対、かたくなっちゃうんです・・・・』

と、お困り相談、多いです。

よく使うお肉系、だからこそ、上手に調理したい・・・・・

基本、特にお肉系は、火を通すと硬くなる傾向があるのですが・・・・そこをいかに、

柔らかくお料理するかが・・・・ポイントです!!!!

今回は、鶏肉で・・・・set8.png

さ~~~~~~~~て、♥

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介・・・・

生徒さん、Uさん、

頑張るママさん生徒さんが、いらして下さって。。。。。

またまた、育ち盛りの息子さんの食欲を満たすべく。

頑張ってお料理します・;・・・

『魚を食べさせる方がいいと解っているんですが。。。。やはりお肉系をリクエストされるんです・・・』

そりゃ、そうですね。育ち盛りは、、、、やっぱ、お肉。

今回は鶏肉で、攻めたいと・・・・・

お献立がこちら。。。。kon4.png

        ・ チキンのトマト煮込み    ・ シーザーサラダ   ・ ブロッコリーのポタージュ

        ・ ジャーマンポテト    ・ ガーリックトースト

チキンをガッツリ、

でも柔らかくトマトで煮込みましょう!!!!と思っていたんです・・・・

が。。。彼女が持参された鶏肉が。。。。。鶏むね肉・・・・・

ん~~~~ちょっとヤバい。。。。

鶏肉の中でも、胸肉が。。。。一番硬くなりやすい・・・・

『わ~~~~~お買い物、間違ってしまいました。。。。どうしましょう!!!!』

でも、せっかくある鶏肉なので。。。今回は・・・・・鶏むね肉で、頑張ってみよう!!!!

しっかりお腹を満たすために。。。。ジャーマンポテトも作ります♡

いい香り。トマト煮込みの香りがしてきました・・・・・

ご紹介しましょう!!!!

まずは。。。。。スープ、これはミキサーの勝利!!!!buro.png

お野菜も食べなくっちゃ!美味しいドレッシングで☆彡dore.png   si-za.png

大き目のじゃがいもで、作ってみた☆彡imo.png

そして、トマト煮込み♡tori.png ご一緒に、ガーリックトーストを☆彡gt.png

鶏肉が硬くなってないか。。。心配ですが。。。。set7.png

『ホント。。。いつも実習に来ると思うんです。。。こんな素敵な料理が、作れるんだなって・・・・』

お子様にも好評なことがみどりは嬉しい。。。。。

『ホントに、息子は楽しみにしてるんです、実習の時の晩ごはんを・・・・』

みどり的には。。。。。お勉強したお料理は。。。。再現していただけたら。。。もっと嬉しいのですが・・・・

『お勉強ノートを整理して、少しずつ復習しているのですが。。。。』

是非、その復習は続けていただきたい。。。。。

が、チキンが硬くならないよいうに、、、頑張ってみてますが。。。。少し心配です・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY