BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族分のハンバーグ、ちょっと体力が必要???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族分のハンバーグ、ちょっと体力が必要???

????

『お料理に体力って、、、、必要なんですか?』

と、聞かれそうなタイトルではあるのですが。。。。

実は、作る献立によっては、体力、というか、腕力?が必要な時も。。。

そう、今回のご紹介はハンバーグ、なのですが。。。。

みどりのお教室は、基本2人前。

でも、4人家族のおうちなら。。。。やっぱ、4人前にしないとね。。。。

そういう訳で、

腕力が、今回は必要な・・・・訳です♥

一生懸命、作りました♥                  set2.JPG

さて♥

開花宣言もしっかり出て、世の中、春。・・・・

がしかし、今年の春は、増税とかあって、イマイチ???

それでも、みどりのお教室の生徒さんのリクエストは、

やっぱ、春らしく。。。。ハンバーグが多いです♥

ご紹介の生徒さん、Fさん。

『美味しいハンバーグを家族に食べさせたいんです♥』

ん~~~んなるほど。

それは頑張らないと、ですね?

が・・・・彼女のおうちは、4人家族。

ハンバーグも4つ・・・・・・・

実はこのハンバーグというお料理。。。。

美味しく作ろう♥と思ったら、しっかり練る、という工程を頑張らないとイケナイ・・・・

その他献立は、こんな感じ・・・・・kon1.JPG

         ・ デミソースのハンバーグ     ・ 人参のグラッセ

         ・ ミネストローネスープ     ・ ガーリックライス

さて、小柄な彼女。

ここはしっかり頑張って、

美味しいハンバーグをご家族にお届けするために。。。。頑張りました♥

こんな感じです♥

お野菜、トマト、たっぷり♥mine.JPG

一度、バターライスを作ってからの・・・・・gr.JPG

甘くて、美味しい人参といえば。。。。グラッセ。g.JPG

4つ、練るのは、かなり大変そうでしたが。。。。

デミソースと一緒に、完成♥hannba-gu.JPG   d.JPG

ご家族の方、皆さん、喜んでいただけるかな???set1.JPG

『本当に、かなり大変な感じでした。。。こんなにしっかり練るという作業が必要なんですね。。。』

そうなんです。

しっかり練るということをしていないハンバーグ。

パサパサしちゃって。。。美味しくない。。。。

ちょっと、大きさがまちまちになってしまいましたが。。。。

出来れば、焼く時間を考えると、形は揃っていたほうがベスト。・・・・

『このスープもたくさん作っておくとかなり健康的でいいですよね?』

はい♥

思いっきり健康スープ、ですので♥

そうそう、人参のグラッセも、大量に人参が余って居る時とかに、作り置き、しましょう。

皆さんで、美味しくお召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY