BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 次に来る、冬という季節のために・・・・・『ビーフシチュー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

次に来る、冬という季節のために・・・・・『ビーフシチュー』

みどりのお教室。

みどりは。。。出来るだけ、お料理にも季節感を取り入れたいと、

いつも・・・・思っています。

昔は、冷凍技術などが未熟だったので、人々は季節のもの、しか食せなかったんですね。。。

だからこそ、食卓に旬の食材が並ぶと。。。。

『あ~~~春が来たんだな。。。。』と季節を食事から感じることが出来たわけです。

が、最近は、年がら年中なんでもあるから。。。若干季節感がない。。。ですね。。。。

春、になったので、出来れば春らしいお料理をオススメ致しますが、

なかには。。。。。

スケジュール上、違う感じになっちゃう時も。。。。

という訳で、ビーフシチュー♥            set2.JPG

さてさて・・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Aさん。

彼女、ご自身でお仕事をされてらっしゃる方なので。。。。

なかなか、お忙しい。

なんとか。。。お時間を咲いていただいての実習になったのですが。。。。

実は、この献立、寒いうちに立てた献立、なんですよね。。。。

みどりは、お献立の立て直しもいいかな?と思っていたのですが、

『いえいえ、これは次の寒い季節に作れうように、習いたいんです♥』

と、彼女のご意見。

では、ということで、希望された献立は、ビーフシチュー。

『一回、ちゃんと自分で作って見たかった献立、なんですよね。。。。』

承知致しました、

その他の献立は、こんな感じ・・・・・・kon1.JPG

       ・ 赤ワインたっぷり、大人のビーフシチュー    ・ カラフルグリーンサラダ

       ・ パプリカとインゲンのコンソメ    ・ ご飯

『お肉が柔らかくって、大人テイストのシチュー、楽しみです♥』

は~~~~い♥

では。・・・・作って見ました!!!!

パン、でもいいんだけれど、ご飯派。msi.JPG

しっかりガーリック、効かせたほうが美味ですよ。su-pu.JPG

ミックスベジタブルって。。。かなり便利。sara.JPG

濃いめのお味の献立の時は、あっさりめなドレッシングで・・・・dore.JPG

大人、な感じ、ガッツリ煮込んで。。niku.JPG

新じゃが、ホクホク、お肉はやわやわな感じ♥set1.JPG

『めちゃめちゃ、好みの味になってます!!ステキ♥』

かなり大人テイストな感じの出来上がりになりました。

まず、赤ワインをふんだんに使用して、

さらに、サワークリームを使うと、大人な感じのお味に出来上がります♥

さらに、お肉にちょっと仕掛けがありまして。。。。(笑)

『でも、見かけはちゃんとガッツリお肉、ですものね。。。。』

お肉の固いビーフシチューって、悲しいですものね。。。。

次の寒い季節のために。。。。。

しっかり覚えて置いてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY