BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『おこわ』で繋がって。。。中華でもおこわ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『おこわ』で繋がって。。。中華でもおこわ♡

前回の記事、

そう、ご飯のバリエーションでしたね♡

実は、和食ばかりではなく、中華のお献立であっても、

『チャーハンしか思いつかないんですけど。。。。』というご意見、よく伺います。

中華だから、チャーハンというのも、短絡的。。。。

そういう時は、

中華風のおこわ、で、アレンジしましょう。

すると、チャーハンより、比較的あっさり、、、でも、普通のご飯じゃない、

という、満足感、でると思いますよ。。。。

今回は、麻婆豆腐と共に・・・・・             set6.JPG

さて♡

今回のご紹介は、

クラフト関係がご趣味の生徒さん、Nさん。

この前、みどりの出身地、神戸に遊びに行かれてました♡

『あまり時間がなくって、いろいろ回れなくって残念でした・・・・』

また、良かったら行かれてくださね♡

で、生徒さんの中で初めて、みどりのダイニングのところの、

照明を褒めてくださって。。。。

一応、みどり、気合を入れて購入した照明だったので、、、嬉しい♡

ステンドグラスを趣味にされてらっしゃる彼女。

そういう方に褒めていただけるなんて♡

まぁ、雑談はこのぐらいにして、

今回のテーマは、中華、

献立は、こんな感じで。。。。。kon3.JPG

            ・ 麻婆豆腐         ・ 中華風おこわ

            ・ もやしとカイワレの胡麻中華風和え物    ・ お野菜たっぷり中華スープ

前回からの記事の流れで。。。。

ごはん、主食にアレンジをしてみました。

こちらも、蒸すんじゃなくって、なんちゃっておこわ☆彡

ではでは。・・・・作ってみました☆彡

いつもは、きゅうりで合わせるのですが。。。。

ちょっと、変えてかいわれ、で。。。。moyasi.JPG

わかりにくいけれど、すごくたくさんの種類のお野菜が。。。。yasai.JPG

ちょっとだけ、ピリ辛で♡ma-bo-2.JPG

スタンダードななんちゃって中華のおこわです。okowa.JPG

わ~~~~い♡すごく美味しそうなマーボーSETができました。set5.JPG

『すごくもちもちした感じに炊き上がるんですね。。。。』

これでも、半分白米を使ってします。

ぜ~~んぶ、もち米にしちゃうと、すごいことになるから・・・・

『マーボーも、好みに合わせて、辛さを調節できるからいいですね』

はい♡

そこが手作りの良いところ。。。。

甘い感じのマーボーだって、可能です。。。。

でも、マーボーじゃなくなっちゃう????

お野菜もたっぷりの中華の献立、美味しくお召し上がりくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY