BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンプルですが。。。。ちゃんと『生姜焼き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シンプルですが。。。。ちゃんと『生姜焼き』

そろそろ。。。。

皆様、『ふつうのおうちごはん』が食べたくなって来てませんか?

連休中、少し派手になってたお食事、

そろそろ、普通にもどしませんか??

こういう時は、シンプルな和食に限りますよ♡

シンプルではあるが、栄養価満点、

そして季節のお野菜も盛り込んで♡

素敵な和食を戴きましょう♡

メインは、『生姜焼き』、でも、副菜をしっかり頑張って!!!

こんな感じで・・・・いかがでしょう????               set2.JPG

さて♡

今回のご紹介、生徒さん、Nさん。

この方は、連休中は、みどりと同じく、お仕事でした・・・・

やっと、一息、

『私はこれからが少しつっくりできる感じなので。。。こういう時にしっかり食事を・・・』

いつもお忙しい彼女。

毎日、結構、乱れがちな食生活・・・・

『もう、本当にシンプルでいいので。。。。美味しいおうちごはんをお願いします』

は~~~い♡承知いたしました!!

日ごろ、摂取できていない栄養もしっかり摂取な感じで、

こんな献立で、、、参ります♡    kon17.JPG

        ・ 豚の生姜焼き     ・ キャベツと鶏の煮物    ・ひじきたけのこ炊き込みご飯

        ・ 新じゃが、新玉のお味噌汁    ・ アスパラとたけのこの辛子酢味噌和え

ん~~~これなら、みどりも食べたい♡

アスパラや、豚肉で、カラダのパワーをUP!!

ミネラル分もしっかり補給。

いい感じのおうちごはんです☆彡

シンプル、だけど、丁寧に作りましょう!!!

こんな感じに・・・・・・

まずは、季節もののお味噌汁・・・・jyaga.JPG

筍だけじゃなくて、ひじきも入れちゃって・・・・・jhijiki.JPG

春キャベツ。。。ほぼ半分、使っていますよ!!kua.JPG

こういう副菜が作れると、女子力高め・・・・sumiso.JPG

新玉ねぎをたくさん使って。。。。マイルドな感じの生姜焼きです!!!buta.JPG

これは・・・ほっこり、しますね・・・set1.JPG

『なかなかこういうシンプルなおうちごはんが食べれないんですよね・・・・』

少しゆっくりできそうなときは、

こういうごはんを丁寧に作ると。。。。

カラダだけじゃなくって、疲労しがちなアタマ、も癒されますよ♡

『辛子酢味噌和えとか、、、自分で作れる副菜だったんですね・・・・』

そうですね、

意外と。。。レシピさえ知っていれば、って感じ???

『ほんと、今日はゆっくします・・・長風呂でもしましょうか(笑)』

とってもいいお考えかと。。。。。リラックスしてくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY