BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お豆腐!!少し手間をかけて、お料理してみました!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お豆腐!!少し手間をかけて、お料理してみました!

とっても。。。ヘルシーで、カラダに優しい食材、

『お豆腐』、でも、『変化がつけれなくって・・・・』

というお悩みを伺うことが多いです。

冷奴にしてしまうのが、一番簡単ですが、お料理としては・・・・ね?

なので、お豆腐を使ってちょっといろんなことをしてみました!

こんな感じで。。。。。。set2.JPG

さ~~~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Sさん、

ご主人様からのご希望が。。。。ちょっといろいろあって、

いつも。。。献立の授業では、みどりと2人、頭を悩ませてますが・・・

今回は、お豆腐を使っていろいろ作ってみる!

をテーマに、お献立を立ててみました!!

こんな感じの。。。お献立なんです・・・・kon.JPG

        ・ 豆腐シイタケ、詰め物焼き    ・ 五目巾着煮

        ・ ピーマンレンコンお浸し    ・ 鮭のカラフル南蛮漬け

そう、お豆腐で2種類のお料理を作ります。

まず、一つ目が、少し鶏ミンチを合わせた豆腐ネタを

シイタケに埋めこんで、焼いてみました。

さらに、いろんな具材とシイタケを合わせて、巾着に入れて

煮ものにしてみました。両方・・・すでにお豆腐の面影はありませんが、

豆腐ベースのお料理になってます。

あとは、お野菜でお浸し、

さらに、、、、鮭の南蛮漬けをカラフルにつくりました!!!

ご紹介、最初は巾着煮です、可愛いですね。kin.JPG

こちらは、ご主人様のお好きなお野菜のお浸しです・・・・pi.JPG

sii.JPG o.JPG よろしければ。。。ポン酢や卸も一緒に・・・

そして、お野菜たっぷりの鮭南蛮漬けです・・・sya.JPG

頑張って手間をかけてみたお料理、、、どうかな???set1.JPG

『ん~~凄いです、やってみたことのないお料理ばかりで。。。。。』

いつもより、少し手間をかけてみる、

手間がかかったほうがいい!!という訳ではないのですが、

シンプルな食材は、ちょっとした手間をかけることで、いつもと違ったお料理に、

変身させることが。。。出来てしまいます。

後は。。。。お好みに合うかどうか・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY