BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年度初め、新しい環境で生まれた新しいお友達と、おうちごはん、女子大好き『クリパ』で、どう??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年度初め、新しい環境で生まれた新しいお友達と、おうちごはん、女子大好き『クリパ』で、どう??

年度が替わって、

職場に新しくいらした方や、新しい職場環境になった方や、

新しいお友達に巡り合えた!!な~~~んておっしゃる方も多いんじゃないかな?と

思われる季節です。

もし、良かったら。。。。新しいお友達をおうちに招いて。。。。おうちごはん会で、

女子会にしてみませんか?外食での女子会より、もっといろんな話が出来て・・・・

知り合うことが出来るかもしれない。。。

女子が大好きなお料理で、おもてなしとか出来ると。。。いいんじゃないかな??

こんな感じで・・・・・・set2.png

さてさて。。。

今回のお料理のご紹介です♡

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

彼女の場合、お仕事柄。。。。。

『今から、連休が終了するまで。。。。結構きついです・・・・・』

と、毎年の事ながら。。。。。

『気合と覚悟が要りますね・・・・』

と、連休前の少し時間のある時に、実習にいらして下さいました・・・・

『なんだか、外食に少し飽きてきて。。。できればおうちごはんで、女子会とか出来るといいなって。。。。』

そうですよね。

おうちでまったり、おうちごはんで、お友達と食事、いいかもしれない・・・

なので、そういう時に、女子が喜びそうな。。。。お献立を立てました♡kon1.png

        ・ エビとほうれん草のクリームパスタソース   ・ クレソンのサラダ

        ・ 茄子の生ハム巻き    ・ かぼちゃのポタージュ    ・ ガーリックトースト

女子が、本当に皆さん大好きな。。。。クリームパスタソースを美味しく作れるように

なっておくと。。。。かなりポイント高し!!!!!

絶対のリクエストの・・・・クレソン。

大量に使って、サラダにしました☆彡

まったり、、、濃厚な感じで、カボチャのポタージュを添えて。

おしゃべりしながらでも食せる一品を茄子と生ハムで作ります。。。。

さて、パスタソースも完成して。。。。

ご紹介しましょう!!!!

まずは・・・・・濃厚、です!!!!abo.png

美味しいワインとかと一緒に、つまんで戴ければ。。。。。。maki.png

大量のクレソン。いいね♥kuresaonn.png

いい感じにトースターで、焼いてお召し上がりを・・・・・gt.png

たっぷり、パスタソース、作りました・・・・so-su.png

いいタイミングで、うまく、パスタを茹でて、絡めて・・・・・set1.png

『明らかに。。。。女子ウケしますよね。。。。思ったより、カンタンに美味しくできた!!!!』

クリームパスタソースは、コツさえ解れば、実はカンタン、

でも、玉ねぎを焦がしてしまったら。。。。超残念なことになるので、

そこだけは注意!!!!

『最近、クレソンにハマっていて、大量に食せてこれは満足です♡』

春の苦みがなんとも大人な味、ですよね???

おうちで女子会、美味しい手作りのお料理があれば、なお一層素敵です♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY