BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 人生初の。。。。生のエビを扱う・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

人生初の。。。。生のエビを扱う・・・・・

みどりのお教室・・・・・

基本、お料理初心者の方の生徒さんが。。。多いです☆彡

というか、初心者さん大歓迎のお教室なので、

全然それはOKなのですが。。。。

初心者さんが多いので、当然、

『わ~~~エビを生で触るの、初めて!!!”』な~~んて方、

かなり多いのです。

若干、生のエビって、とっつきにくいですよね~~~~~~

でも、頑張って『生のエビ』でもちゃんと処理して、お料理に出来るように、、、、

頑張るのがお料理、なんですね~~~~

ということで、人生初の『生のエビ』、頑張ってみました☆彡          set2.jpg

さぁ~~~~~~て☆彡

今回のご紹介は。。。

この度が、本格実習お初、の生徒さん、Tさん。

なんとか、彼氏さんに、

『美味しいお料理を!!!』と思って頑張ってくださってます。

で、今回が本格実習、初回。

で、彼女がテーマに選んだ献立が、『エビチリ』

なかなかシブいところからのスタートです♡

その他の献立は・・・・・・kon1.jpg

         ・ ぷりぷりのエビチリ     ・ カニチャーハン

         ・ 生春巻き  生ハムバージョン   ・ 春雨卵スープ

『エビ・・・・初めて触ります・・・・・』

少しみどりは心配になって、エビ触れますか?とご質問。

『たぶん、大丈夫♥』

ということで、お買い物の宿題に、『ブラックタイガー』をお願いして・・・・・

頑張って作って・・・・・みました。

こんな感じです。

まずは、なかなかパラパラになったチャーハン。tya.jpg

とろみの付け方が大切・・・harusame.jpg

これは、巻くのにちょっと手こずりました☆彡hamu.jpg

ちょっとマイルドにマヨネーズIN。so-su.jpg

かなり。。。。頑張った感じのエビチリ、です。ebi.jpg

華やかな中華のお献立、完成してます♡set1.jpg

『センセー!!!エビ、一つ食べていいですか???』

と思わず試食、パク!!!

『わ~~~~ぷりぷりで、美味しい♡』

それはよかった!!!!

実は彼女、実習の前が健康診断で、おひる抜きで授業にいらして、

『めっちゃおなかすいていたので。。。。美味しい♡』

チャーハンも試食・・・・・

『これ以上食べちゃったら、今晩のごはんがなくなっちゃいますよね?』

そうですね、あとは。。。おうちでゆっくり召し上がってください。

『エビ、触れたし。。。お料理できました♡』

良かった、良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY