BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『とっても美味しいキーマカレー』を得意技にしておこう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『とっても美味しいキーマカレー』を得意技にしておこう!!

少し前まで、、、、『爽やかでいい気候』だったはずが・・・・・

ほんの少しの間で、『ムシムシ暑いよ~~~』に変わってしまって・・・

これから、夏本番の暑さに変わって行く、それもあっという間に・・・・

季節は移り変わるもの。だから、その季節に合わせて、

その時期に美味しいモノを使って、その時期に美味しいお料理を作る。これがお料理の楽しいところ、

でもあるんですよね・・・・・

暑くなる。そんな季節を前に。。。。得意技にしておくと便利な一品。

今回はご紹介しましょう・・・・・       set4.jpg

さて☆彡

今回のお料理のご紹介・・・・・

いらして下さった生徒さん、Fさん、

というか、もうFさんでは。。。。ないのですが・・・・

既に、ご結婚されて。実のところ・・・・福岡の方ではなくなってらっしゃるんですよね・・・・

『でも、最後の実習が残っていて。。。これは絶対に習っておきたかったお料理だから・・・』

と、かなり遠方から。。。。来てくださいました。

たまたま。お式の打ち合わせで、帰福される日と重ねて。ご予約いただきました・・・・

どうしても。。。。彼女が習っておきたかったお料理・・・

それは、『キーマカレー』

『前々から。。。。センセーのブログを見て、美味しそうだ~~~って思ってたんです・・・・』

と、ありがたいお言葉。

なので、その待望のお料理のお献立を・・・・kon2.jpg

       ・ 茄子、しめじ入りのキーマカレー    ・ 生ハムのマリネ    ・ かぼちゃのポタージュ

       ・ 塩もみグリーンサラダ    ・ 雑穀米ごはん

かなり悩んで・・・・

『焼き野菜を添えるバージョンも作りたいのですが・・・今回は具材を入れて、のキーマカレーで。。。』

と、しめじと茄子が入ったキーマカレーを選択。

少し辛めに設定したので。。。。

スープはクリーミーなかぼちゃのポタージュにしました・・・・

カレーなので。。。。ガッツリ、雑穀米も用意して。

今回はご実家にケータリングなので、試食はご両輪にお願いしましょう・・・・

やば~~~~~~い、カレーのいい香りが漂ってきました・・・・

ご紹介ましょう。。。

まずは。ガッツリ、しっかり、雑穀米・・・・z.jpg

綺麗な色に仕上げるには。。。。皮は剥いちゃってくださいね・・・・ka.jpg

食材はなんでもOK。。。mari.jpg

塩もみすると、たくさんお野菜が食せますよね・・・saraa.jpg   dpre.jpg

そして。。。。これは本気で美味しそう♡ki-ma.jpg

いろいろ具材をいれたキーマカレーもいいんじゃない???set3.jpg

『わ~~~~家族が絶対に喜びます、というか、、、私が今すぐ食べたい♡』

いい香り、このカレーの香り。

これから暑くなって、少し食欲が落ちた時でも。。。この香りで、絶対に食欲が復活しそうです・・・・

『今、住んでる京都は、かなり蒸し暑いので。。。。このカレーで、夏を乗り切りたいと思います!!』

そうですね。

暑さに負けちゃったら。。。ダメですよ!!!

次は、旦那様の為に。。。作って差し上げてくださいね。

これから・・キッチンはあなたの責任ですから、しっかり頑張ってくださいね。

遠くから応援してます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY