BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ。。。。『デミハンバーグ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ。。。。『デミハンバーグ』♥

最近、スタンダードな、

『デミハンバーグ』、作ってないな~~~~なんて思ってたら、

やっぱ。。。王道は強い、ですな♥

『ハンバーグって言ったら、やっぱりデミハンバーグでしょう???』

というお声は根強い・・・・

まっ『ハンバーグ』そのものの作り方をしっかりマスターしておくことは、

とってもいいことだし、今後お役に立つことは間違いない。。。。

ちょっと、、、、手順はいろいろあって、大変なのですが、

気合を入れて、ちゃんと作ったハンバーグは、

絶対美味しいに決まってる・・・・

美味しいデミハンバーグ、作りました♡              set3.jpg

さてさて♥

今回のご紹介は。。。。

少し残念なのですが、来月には、福岡を離れてしまって、

彼氏さんのいらっしゃる大阪へ、

お引越しが決まった。。。。生徒さん、Oさん。

『なんか、、、大阪って。。。。どうなんですか???』

関西出身のみどりにご質問いただきましたが。。。。

ん~~~住めば都とは言いますが、

最初は、いろいろ文化も人も違うので。。。。戸惑うこともあるかも???

しれませんね。。。。。

でも、彼氏さんがご一緒だから。。。。きっと大丈夫♥

で、これは作っておきたい!!!!

という彼女からのリクエスト、『デミハンバーグ』

これは、しっかりマスターしておくとかなり『お役』に立つと思うので。。。。。

お献立は、スタンダードに・・・・・kon2.jpg

       ・ デミハンバーグ     ・ 人参のグラッセ     ・ マッシュポテト

       ・ 玉ねぎとしめじのお味噌汁    ・ ミモザサラダ

彼女的には、

『デミハンバーグであっても、やっぱ、ご飯とみそ汁に限ります♡』

というご希望でしたので、

今回は、『デミハンバーグ定食』をスタンダードに作りました♡

こんな感じに・・・・・・

まず、定番の・・・・・ninnjinn.jpg    massyu.jpg

このマッシュポテトや人参グラッセ、ハンバーグにはつきものですよね??

単独でもいい感じの副菜になるので。。。。

サラダは、彩り綺麗に。。。。mimoza.jpg

ドレッシングは粒マスタードで。dore.jpg

定食なので。。。ごはんSET。siru.jpg

美味しく焼けました♡デミが隣に乗ってます・・・・hannba-gu.jpg

見てるだけで。。。。。おなかがすいてきますね・・・・set3.jpg

『ハンバーグは絶対、美味しく作れるようになっておきたかったので。。。。』

良かったです。確かに、、、、、み~~んな大好き♥ハンバーグですからね。

食材も、どこにいても入手できますので、

十分、大阪でも手作り可能ですよ♡

『大阪にいっても、出来るだけお料理できるように頑張ります!!!』

はい、是非♥

でも。。。どうしても『水』が合わなかったら。。。。

いつでも帰ってきてくださいね。

十分、気を付けて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY