BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一気にたくさん作って。。。保存、これは助かる~~~~
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一気にたくさん作って。。。保存、これは助かる~~~~

みどりが思うに。。。。。

お料理が上達するってことは、もちろん、いろんなお料理のレシピを覚えてしまう、

ってきとも大切だけれど。。。。『保存』を上手に行う、これも上達のポイントだと思うんですよね。。。。

この保存、

ガッツリ保存して大丈夫なもの、保存すると風味や味が劣化するもの。

どれがどうなのか、分かっておく必要がありますよね。。。。。

今回のは、もうガッツリ保存しちゃって~~~~っていうお料理。

頑張って、たくさん作って。。。。上手に保存しちゃいましょう!!!

お料理は、ミートソース。。。。。                set2.jpg

さて♡

今回、みどりとご一緒にお料理してくださるのは。。。。

生徒さん、Sさん。

だいぶんお腹も大きくなって。。。。

もうすぐ、ママになられる彼女です。。。。

だから、あと、、、一回くらいは、ママになる前に授業に来れるかな?

って感じ。

お腹が大きくなって来たり、出産後は、やっぱりお料理も大変。

なので、今のうちに便利に保存が出来る、

そんなお料理をお勉強しておかれると、、、、いいんじゃないかな?

ということで、今回のテーマは、ボロネーゼソース、まっ簡単に言うと、ミートソース。

ガッツリ作って、保存しておけば、、、、いろいろなお料理にも使えちゃいます。

献立は、トマトにこだわって。。。。。kon1.jpg

           ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ グリーンサラダ

           ・ ブロッコリーのチーズマリネ      ・ トマトと卵のコンソメスープ

あら~~~ぜ~~んぶのお料理に、トマトが登場しちゃった????

でも、トマトはカラダにとってもいいし、妊婦さんにも食して戴きたいし。。。。。

赤くって可愛いので、OK♡

チーズもちゃんと摂取できるように、チーズでブロッコリーをマリネしてみた。。。。。

あとは、どれだけ気合を入れて、お野菜をカットできるか、かな??

さて。完成したので、、、、ご紹介しましょう。

まずは、トマトのコンソメです。。。。tamago.jpg

フレッシュトマトの酸味を卵がマイルドに、、、、、してくれます。

で、サラダは、ドレッシングを頑張ってみた。。。。。sarada.jpg  ku.jpg

これ、シーザードレッシングではありません!!!!

こちらが、ブロッコリー。ママになる方はマスト!!burokkori.jpg

かなりの量が出来ちゃいました♡borone.jpg

パスタと合わせるときには、うまく、ね☆彡set1.jpg

『私、あまり酸味に強くないから、こんなドレッシングは、めっちゃいい感じです♡』

今回のドレッシングは、『サラダクリーム』と言いまして、かなりクリーミーで、ちょっと甘い♡

美味しくサラダを食してくださいね。

で、酸味の苦手な方には、ボロネーゼソースも酸味、抑え目にしましょう。。。。。

『これ、絶対主人から指摘があるんじゃないかと思います。次回、練習の時、ここまで野菜をカットできるかな。。。。』

そこは、気合、です、

丁寧にお野菜をカットしたほうが、美味しいんですよね。。。。。

そこは頑張って!!!

しっかりブロッコリーも食して、ママになる心構えを!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY