BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 丁寧な。。。。。『錦糸卵』は、命です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

丁寧な。。。。。『錦糸卵』は、命です♡

生徒さんからの『和食系』のお献立で、

結構、リクエストが多いのが、

『ちらし寿司』なんですよね?

イメージ的には、『お寿司なんて。。。。作れない、』

みたいな思い込みがあったりするのですが、

さすがに、みどりも『にぎり』は、修行をしたことがないので無理なのですが、

『ちらし寿司』は、絶対的に、おうちごはん、なんですよ。

みどりのおうちでは、、、、、ひな祭りは絶対、ちらし寿司でしたね。。。。。

で、

この、ちらし寿司、生命線は、『錦糸卵』

これを丁寧につくれば。。。。。結構イケる感じに。。。。。    set4.JPG

さて・・・・

今回のご紹介は、

ご結婚されて、一度はお仕事お辞めになられてらしたのですが、

また、お仕事に復帰されて、

新しいお仕事に慣れるまで、

少しお休み、をされてらした、生徒さん、Tさん。

『やはり。。。少し自分でも働くってことしたほうがいいですよね。。。楽しいし♥』

まだ、お子様がいらっしゃらないうちは、、、

そのほうがいいのかも???

お休みに入られる前に、お献立、たてていたのですが。。。。

『ちょっと和食の気分なんですよね・・・・』

ということで、ご提案した献立がこちら・・・・・kon2.JPG

       ・ 五目チラシ寿司       ・若竹汁

       ・ お魚のホイル焼き     ・ 小松菜の胡麻和え

『お魚のお料理、凄く苦手なんで。。。。いい感じです☆彡』

ちらし寿司もこれから使えます。

是非是非、覚えて帰ってくださいね・・・・・

それでは。。。。こんな感じに作って見ました♡

小松菜。。。。。かなり栄養素があるお野菜、です。。。goma.JPG

中身が見えないのが残念。。。。今回は、鯛で♡hoiru.JPG

わかめ、いっぱい使って、、、、、siru.JPG

綺麗に仕上がりました☆彡tirasi.JPG

ちゃ~~~んと和食、頑張った感じ・・・・set3.JPG

『センセーの卵が・・・・細い!!!!』

ちゃんと焼けば、そして丁寧にカットすれば、

みなさん、綺麗にできあがりますよ♡

この錦糸卵が、えらく太い、感じになっちゃうと、

な~~~んだか、田舎くさくなっちゃうんですよね・・・・

ここは、時間をかけてでも、ほそ~~~~~~~く、ね♥

『ホイル焼きは、中のお魚を変えて、も大丈夫なんですよね?』

はい、もちろんです、

ただ。。。。。あまり骨っぽくばいお魚の切り身をオススメいたします、

食べにくい、ので。。。。。。

これから絶対的に使える、ホイル焼きとちらし寿司、

ヘビロテで作ってみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY