BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 基本的にはヘルシー低カロリーレシピ、でも一品だけガッツリな感じの和食セット💖
料理教室マンツーマンサバおろし煮セット

基本的にはヘルシー低カロリーレシピ、でも一品だけガッツリな感じの和食セット💖

自粛もあり、イマイチ今までの生活ペースを取り戻せなくて。。。。

気が付けば、???少し、いや絶対に丸くなってるかもしれない・・・・というお悩み、

結構な方がお持ちだと思います。

外食でカロリーコントロールってかなり難しい、ので、やっぱり自炊がいいのかも???

と言って、食欲のままなんでも食してしまったら意味が。。。ないですね。

基本、低カロリー献立、でも、一品は食べたいお料理をという感じで、自作してみませんか?

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンサバおろし煮セット

朝晩が。。。。マジ、寒い!!と感じるようになってきました~~~~~

気が付けば、今年の残りもあと少し・・・・

で、????やっぱり、生活パターンが変化したことから、明らかに太って来てる????

って思ってる方も多いかもしれない。

今回のご紹介は、そんなお気持ちの中のお一人、生徒さん、Mさん。

基礎実習を終えて、今回が初の本格実習になります。

『自分で献立を立てるってことは。。。低カロリーな感じで考えたほうがいいですよね・・・・』

と、おっしゃる彼女。もちろん、自炊なわけですから、カロリーコントロールもしやすい。

『でも、食べたい!!って思うごはんも作りたいし。。。。』

と、ジレンマの彼女が立てたお献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマンサバおろし煮セット献立

・ サバのおろし煮    ・ 出汁まき    ・ カラフル白和え

・ お野菜のお吸い物   ‣ 牛ごぼうご飯

基本、低カロリーのお魚のお献立。確かにかなりあっさり目のメインだし、

お野菜もお豆腐も頑張って使ってる感じですよね。

『ただ。。。どうしても牛ごぼう混ぜご飯が、、、どうしても食べたいんですよね・・・』

お献立のお料理の中で、一品、ガッツリ系を入れるのはいいと思います☆彡

牛肉とごぼうを甘辛く煮付けて味付け、それを炊きたてのごはんに混ぜ込んでみました!!

後は、塩サバを焼いて、大量の大根おろしであっさり、煮魚にしてみました。

さて。。。。完成形、ご紹介。最初は頑張った出汁まきから・・・・

料理教室マンツーマン出汁まき

お吸い物、余ってるお野菜で作れます。

料理教室マンツーマンお野菜のお吸い物

白あえのレシピは覚えてるとお得です。具材はなんでもOK。

料理教室マンツーマンカラフル白和え

で、こちらが牛ごぼう混ぜご飯☆彡

料理教室マンツーマン牛ごぼうご飯

たくさん美味しい大根おろしも食せます。

料理教室マンツーマンサバのおろし煮

こんな感じのおうちごはんが自炊できると。。。素敵💖

料理教室マンツーマンサバのおろし煮セット

『わ~~~もう、超美味しそうです、牛ごぼうご飯☆彡』

思っていた感じ、作れたみたいで良かったです、ただ。。かなりしっかり目の味の混ぜご飯ですから、

醤油ガッツリ系のメインのお料理の時は避けたほうがいいかも。です。

『出汁まきが。。。こんなに難しいとは。。。。これは大変でした・・・・』

確かに悪戦苦闘されてましたね、でもかなりいい感じに巻けてます。

自炊はカロリーコントロールがしやすいですから、体重が気になってきた方は。。。オススメ、自炊💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY