BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. くろ、クロ、黒い『酢豚』を作ってみよう💖
料理教室マンツーマン黒酢豚セット

くろ、クロ、黒い『酢豚』を作ってみよう💖

みどりは。。。。どちらも大好きなんです。

って、酢豚ってお料理のお話なんですけどね。

酢豚って。。。。いろんな酢豚がありますよね???とっても一般的なちょっと

赤い感じの綺麗な色の、そうそうパイナップルとか入っている感じの酢豚。

あとは、あまり色は綺麗ではない、どちらかというと黒い感じの酢豚もあったりします。

お好みではあると思うのですが。。。。黒酢豚の方が少し酸味がしっかりしてるので

大人味、かもしれないです。今回のご紹介は。。。そう、『黒酢豚』💖

料理教室マンツーマン黒酢豚セット

は~~~~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、2学期の生徒さん、Iさん。

とにかく。。。。量よりも、自身の好みの味をふんだんに使ったお料理がお好みの彼女。

どちらかというと、お酒に合う感じのおつまみ的なお料理が大好きな彼女。

その彼女の今回のご希望が。。。。。

『なんてったって、黒酢の酢豚が一番大好きなんです!!!!!!』と、ケチャップ派ではない

彼女のしっかり『黒い』、酢豚を作ってみたいと思います。

献立は・・・・・

料理教室マンツーマン黒酢豚セット献立

・ 黒 酢豚    ・ 鶏むね肉と白菜の中華旨煮   ・ トマト蓮根ザーサイかけ

ガッツリ、、、、黒酢を使って酢豚にします。

みどりセレクトと言うことで、使う材料を、ピーマン、人参、玉ねぎ、そして長芋に

してみます。お時間のある時は、お野菜類すべて、さっと油通ししてるとさらに◎

ささっと作る時は、しっかり目に炒めてもOKです。

豚はバラスライスを使って、下味後、巻いて外側を焼いてから、酢と合わせましょう。

一緒に、あっさりでも超栄養価がある、中華の旨煮を作ります。

どうしても。。。。ニンニク系の味を一品、作りたい彼女には。。。。

焼いたレンコンとトマトを並べて、ニンニク、生姜、長ネギ、ザーサイで作ったソースをかけて。

さて。。。。すっごくいい香りに完成したお料理、ご紹介を旨煮から。。。。

料理教室マンツーマン鶏むね旨煮

こちらがトマト蓮根ザーサイ、いい感じのおつまみです◎

料理教室マンツーマントマト蓮根ザーサイ

で。。。。黒いですよ!!!!コクのある感じの酢豚、です!!!

料理教室マンツーマン黒酢豚

大人の中華って感じでかなりイケてますね💖

料理教室マンツーマン黒酢豚セット

ちょっと。。。おススメの酢豚の具材、長芋を試食戴いて。。。。。

『ん~~~~☆彡これは美味しいかも!!長芋?って思ったけど美味しいです!!!』

少し心配だったので試食戴きましたが。気に入って頂けて良かったです。

『お野菜類も豚も、時間がない時は炒める、焼くで作れるのでかなり時短です』

どちらも美味しく作れますからお試しください。

そうそう。。。鶏むね肉を使う時は、硬くならないように、の下ごしらえをわすれないで!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY