BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏だ!!』、『トマトだ!!』満喫、トマトのパスタ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏だ!!』、『トマトだ!!』満喫、トマトのパスタ♥

お天気は、鬱陶しいんだけれど。。。。

食材の世界では、もうすでにしっかり夏。

美味しいお野菜が。。。。た~~~くさん、出そろってきています♡

その中でも、『トマト』の存在は。。。。大きいですよね?☆彡

このトマトをたくさん使ったお料理といえば。。。。。

夏らしい、『トマトのパスタ』

あっさり、それでいて、ちゃんと『コク』のある、パスタソースは。。。。

夏の醍醐味なのではないでしょうか???

そんな『トマトのパスタ』を作って・・・みました☆彡           set2.jpg

『雨、小降りでよかったです♥』」

と、おっしゃいながらお教室にいらした、

生徒さん、Tさん。

今回のご紹介です☆彡

『この前みたいに、大雨だったら。。。。変更してもらおうと思ってたんです』

そうですね。

特に、実習の時に大雨だったら。。。。ご変更のほうがよかったですよね。

が、なんとか、今回は少し雨、だから。。。大丈夫、かな???

で、この度のテーマは、『トマトのパスタ』

『お恥ずかしいお話なのですが。。。パスタソース、作ったことがなくて。。。』

あらあら。。。それは残念、絶対、手作りのほうが美味しいですよ♡

なので、こんな献立をご提案してます・・・・kon1.jpg

             ・ 夏野菜のトマトパスタソース      ・ コーンスープ

             ・ シーチキンと大根のサラダ     ・ サーモンのマリネ

彩り鮮やかに、イタリアンにしてみたいと思います。

これからは、パsy他ソースは手作りできますね♥

作ってみました!!!!

まず、シーチキンを使ってお手軽に・・・・sarada.jpg

これもレシピさえ知っていれば、美味しく出来ます。ko-nn.jpg

玉ねぎの下処理は少し大変っですが、一品あると、素敵♥sa-monn.jpg

た~~~くさんの夏野菜で☆彡oasuta.jpg

これは、素敵な夏のイタリアンでしょう??set1.jpg

『わ~~~綺麗♥美味しそうだし♥』

レシピを知っていれば、意外と簡単に作れてしまう、

そんなパスタソース。

『市販のソースより断然美味しいですよね??』

それは、当然♥

『これからトマトが美味しくなるから。。。何回でもチャレンジできますね。。。』

そう、中具のお野菜をどんどん変えて、

ヘルシーなパスタソース、この夏は挑戦してみてください。

マリネも。。。。覚えてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY