BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の。。。。。『おいなりさん』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の。。。。。『おいなりさん』

みどりのお教室。

生徒さんの皆様のよくある傾向として、

最後の実習には。。。。。一番作りたいお料理、

をもって来られる方が。。。多いですね♥

今回のご紹介も、そんな感じで♡

『いつか。。。作ってみたかったんです。。。。おいなりさん』

とのご希望の、実習をしてみたいと思います。

おいなりさん・・・・最近は、『購入するもの』みたいなイメージがありますが、

もともと。。。。おうちのお弁当な感じ???

さて、念願かなって。。。いかがでしたでしょうか??        set4.jpg

さて・・・・

福岡、中央区も、足元の悪い、

いや~~~なお天気。

台風8号が接近中で。。。。梅雨も手伝って。。。結構な雨・・・・

それでも元気に実習に来てくださった生徒さん、Tさん。

今回が卒業の実習となります。

『最後に残しておいた献立をお願いしたいのですが・・・・・』

と、ご希望は、おいなりさん。

『いつか、というか最後の実習は、と決めてました♡』

それでは、念願のおいなりさん。

こんな感じのお弁当のイメージで・・・・・kon2.jpg

        ・ おいなりさん        ・ えのきの豚まき

             ・ GAとたけのこの辛子酢味噌和え    ・ だしまき

綺麗にお重に詰めれば、いい感じのお弁当。

残念ながら今日はお天気が悪いので。。。。。

それでも、いなり寿司の練習にはなりますね。

頑張って、おいなり作りました♡

お弁当のおかず①  だしまき。maki.jpg

かなり苦戦でしたが・・・・なんとか形になりました・・・・・

お弁当のおかず②   豚まきまき

今回は、えのきを巻き巻き。味付けもしています。buta.jpg

お弁当のおかず③   辛子酢味噌和えkarasi.jpg

今回はGA、たけのこ、しめじ、わかめで。

そして、おいなりさん。inari.jpg

かなり頑張りました!!!!set3.jpg

さて・・・・作ってみて。。。いかがでしたか???

『おいなりさん。。。。いくつか納得できない形のものも・・・・・』

それでも、初めてにしては、うまく出来ました♡

『意外と、下準備がすごく大切な感じなんですね・・・・・』

ですね。あげさんの扱い方とか、いろいろ勉強になりましたか???

『はい、念願がかなってよかったです、ありがとうございます』

お料理。。。。毎日、少しずつ、当たり前にすることが、

一番上達するんだけれど。。。。。

ここから先も、

おうちのキッチンに立って、カンタンなものでもいいから、

お料理から離れないように、してくださいね。

これからのおりょうりライフが充実されますように・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY