BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて・・・一所懸命、『食卓』を作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて・・・一所懸命、『食卓』を作ってみました♡

 みどりのお教室。

もう、皆様ご存じではあると思いますが、

ここに来てくださってる生徒さんの大半の方が、本当にお料理の初心者さん。

で、生徒さんはご存知かと思いますが、最初は練習の献立を

一回につき、2品、作って練習します。

が、本格実習になると、ちゃんと『食卓』に並べられる感じに、品数を作って行くんです。。。

初めての方には、『え~~~~~!!無理!!!!』という、お声も・・・・

でも、そういうお料理に慣れていかなくっちゃ、なかなかお料理にならない。。。。

そういう初めて、食卓を作った生徒さん、

ご紹介します、『生姜焼き』、作ってみました♡           set4.jpg

『わ~~~センセー!!私に出来るでしょうか???』

と、かなり不安いっぱいで、

初めての本格実習にいらして下さったのは、

生徒さん、Oさん。

練習では、2品づつしか実習しませんからね。。。。

だから、なんとか慌てないで作れる、

そんな献立を、みどりはオススメいたしました「。

彼女のご希望の『作ってみたいリスト』の中にも登場していた。。。。

『豚の生姜焼き』をメインに、定食、にしてみたいと思います。

献立は、こちら・・・・・・konndate.jpg

          ・ 豚の生姜焼き       ・ 大根シーチキンサラダ

                    ・ たこときゅうりの酢の物    ・ しめじとあげのお味噌汁

ちゃんと。。。定食ですよね?

一つひとつを丁寧に、慌てないで作っていけば。。。大丈夫♥

ちゃんと、みどりが横についていますから。。。。

頑張って、実習してみました。

ご立派に、完成しております☆彡

お味噌汁は、生姜焼きが少しお醤油が強いので白みそ仕立て。siru.jpg

サラダもちゃんと下ごしらえして・・・・sarada.jpg

たこのスライスに苦戦しましたが。。。なんとか完成!tako.jpg

固くならないように、しっかり生姜の風味も利かせて。。。buta.jpg

は~~~い♥ちゃんと『豚の生姜焼き定食』完成いたしました!!set3.jpg

パチパチ♥拍手ですぞ!!よくできました!!!

『わ~~信じられませんが。。。なんだか、完成しています!!!』

立派にちゃんお作り上げました♡

『実習中は、もう、とにかく一生懸命で、余裕なくって感じでした・・・』

時間が経つのがすごく速かった、が感想でした。

『でも、こうやって、少しづつ、ちゃんとお料理できるようになっていくんだな。。って思います』

なんだか、晴れ晴れとしたいい笑顔で、素敵です。

これからもみどりはちゃんとサポートします、

頑張ってお料理楽しめるようになりましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY