BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この季節には。。。。つめた~~~~く冷やして、『ビシソワール』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この季節には。。。。つめた~~~~く冷やして、『ビシソワール』

夏になっております、福岡。

かなり、暑い。

皆様、体調はいかがでしょうか??

生徒さんの中でも、『もう、あまり食べたくないんですよね。。暑くて・・・』

というお声もちらほら。。。。。

それでも、しっかり食べないと体力は消耗するばかり。

食べやすく、そして栄養のあるもの・・・・・

ということで、冷たく冷やしていただく。。。。。

『ビシソワール』、いかがでしょうか?

のど越しもよく、栄養も満点♥                set8.jpg

さて♡

夏に季節が移って、

暑い中、いらして下さった生徒さん、Mさん。

時間はかかりながらも、一生懸命お料理を

毎日頑張ってくださってる彼女です。

前回のチキン南蛮で、使ったタルタルソースの復習と、

『一回、ビシソワールを作ってみたいです☆彡』

夏のスープでは、人気ナンバーワンのこのスープ、

それを作ってみたいと思います。

献立は、こんな感じで・・・・・kon4.jpg

        ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ ビシソワール

        ・ シーザーサラダ   ・ 生ハムマリネ     ・ ガーリックトースト

少しオシャレな感じのまったくの洋食にチャレンジ♥です。

もう、タルタルソースはマスター済♥

あとは、ビシソワールのレシピ、覚えてくださいね。

こんな感じで、可愛く出来てます。

まず、サラダ。sarada[.jpg

ちゃんと、シーザードレッシングも作りました☆彡dore.jpg

一品、添えるなら、これ!!marine.jpg

マスター済のタルタルと、鮭。tarutaru.jpg  muni.jpg

そして、冷たく冷やしてくださいね。bisiso.jpg

トースターで、4,5分で、完成・・・・gtt.jpg

素敵な洋食になっております。。。。sety7.jpg

『そっか・・・サーモンは、少し皮付きのほうが焼きやすい???』

ですね。

今回、ご持参されたサーモン、柵で、売ってるものでしたので、

少し焼く時が大変でしたね。

骨なし、がオススメです、が、炊きにくいのも。。。。ね???

スープは、ここで作った時点では温かいので、

おうちで、ガッツリ、冷たく冷やしてお召し上がりを・・・・・

暑いこの季節には、戴きやすい美味しいスープになってると思います。

可愛く盛り付けることも・・・・・忘れないで!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY