BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お嫁に行く前に。。。。その①
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お嫁に行く前に。。。。その①

みどりのお教室。

いろんな方が生徒さんでいらっしゃいますが。。。。

結構多いのが、『ご結婚が決まった♥』方。

『やばい。。。。お料理、出来ないかも・・・・』と本当に

『駆け込む』感じで、いらしゃる方も・・・・・

なので、目標はご結婚までに、なんとか一応のことができるようになること。。。。

ではあるのですが。。。。

生徒さんによって、『これをやっとかないと!!』ということは、

違ったりするんですよね・・・・・

今回のご紹介は、まさにご結婚前の生徒さん。。。。

さて・・・・どんなお料理を覚えていたら。。。いいでしょう???  set4.jpg

『センセー!!ついに、おうちが決まりました!!!』

夏には、東京へ、お嫁に行くことが決まっていた、

生徒さん、Kさん。

でも、なかなか関東での新しいおうちが決まらずに、

お引越しの日取りも。。。。

って感じだったのですが、いいご縁があって、おうちが決まって。。。。

『いざ決まってしまうと、お料理に不安が。。。。。』

そっか、、、、東京には、みどりはいない、からね。。。。

なので、東京へ行く前に、

『どんなお料理、覚えておいたらいいでしょうか???』

とテーマに、献立を立てます。

お嫁に行く前に。。。①

こんな献立です。kon2.jpg

         ・ 鮭の野菜いあんかけ    ・ 茄子の胡麻酢和え    ・ きゅうり梅ささみ

         ・ さわにわ汁     ・ 雑穀米ごはん

『簡単に、お魚料理を覚えておきたい』

という、彼女のご希望、

そして、『副菜のバリエーションを増やしたい』というご希望。

それに沿って、献立立てました。

こんな感じに出来上がってますが。。。いかがでしょうか??

まず、ご飯とお吸い物。z.jpg    suimono.jpg

そして、副菜①ume.jpg

夏は、こういうさっぱりと食せる、カンタン副菜・・・・便利♥

そして、副菜②nasu.jpg

こちらもぱぱっと作れちゃう茄子のお惣菜。季節的にGOOD。

お野菜を。。。。。ということで。。。an.jpg  syake.jpg

お魚を使っていますが、カンタンで・・・・・set3.jpg

『ホント、センセーと作ると、お料理の色合いが綺麗・・・・・』

いろんな色がお料理に入ってるということは、

それだけで、栄養のバランスが整ってる、ということなんですね。

だから、なんとか、いろんな色を取り入れる、

そんな努力をしてみてくださいね。

『鮭なら、絶対GET出来るし、これはなんとかレパートリーに入れれそうです♥』

一つでも多くのお料理を、

自分のモノ、にしておかれると、

今後、絶対、お得ですよ♡

次回も頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY