BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休が終わったら。。。一度、カラダを整えましょう・・・・和食がいいな。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休が終わったら。。。一度、カラダを整えましょう・・・・和食がいいな。。。。

今年、前半の大型連休が。。。。。ついに終了、ですね。。。。

今日からまた、通常の生活に。。。戻る、わけなのですが。。。。。

毎年、『センセー、連休中にちょっと調子にのっちゃって。。。。』とおっしゃる生徒さんが。。。ちらほら。。。

食べ過ぎちゃったりしちゃいますよね、お休み中は・・・・・

体重が。。。。って方もいらっしゃるでしょうし。または、胃の調子が・・・・という方も。。。。

ここで、いったん、カラダを整える、そんなお料理、どうでしょう????

満足感はあるけれど、、、、ヘルシーです♡set2.jpg

さ~~~~~~~~~て♥

今回のご紹介、生徒さん、Tさん、

少し遠方からのお越しです。。。。

今年のスタートは。。。ちょっと「いろいろ」あった彼女ですが・・・・

『大丈夫です!復活してます!!!前に進まいと。ですよね???』

いい感じです、どんどん前に進んでいかないと、ですよね?

『お料理の方も、最近、まtら、ぼちぼち頑張り始めて。。。。。』

それもいい傾向でしょう。

『ただ、やっぱり、副菜のバリエーションが少ないから・・・・』

ということで。

副菜、あっさりしたお料理も入れ込んで、

ヘルシーな感じのお献立に。。。。kon1.jpg

       ・ 塩サバの大根おろし煮    ・ きゅうりの酢の物    ・ 白菜のお味噌汁

       ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・ 雑穀米ごはん

この副菜、2品、

とっても簡単で、レシピを覚えてしまったら。。。。いつでもいどこでも。。。簡単です☆彡

みどりのお気に入りの雑穀米の素で、、、ご飯、炊いてみました。。。。

連休中に、暴飲暴食???になってしまっていた方。。。。こういう感じの

お献立で、カラダを整えてみるのもいいんじゃないかな???

ヘルシーで。。。。とっても美味しく戴けますよ♡

お魚の扱いに不慣れな方でも。。。。簡単に作れます。。。。

ただし、大根だけは。。。。頑張ってすりおろして!!!!

さて、出来上がったみたいです。。。。

ご紹介、しちゃいましょう。。。。。

まずは、雑穀米。。。。z.jpg

いろいろ試してみたけど。。。。これが一番おいしいとみどりは思う。。。。。

お味噌汁、冷蔵庫の中を見て。。。。具材は探そう・・・

覚えていただきたい副菜、まずは酢の物。。。。。。su.jpg

茹でて食べるだけ、は卒業して、こんなブロッコリーの一品も。。。。。boroti.jpg

ん~~~~サバが見えないけど。。。。saba.jpg

すっきり、素敵な和食の完成ですね。。。。。set1.jpg

『ほとんど、お魚を触ったこともなかったけど。。。。塩サバならなんとか出来そう…』

お魚料理のスタートには。。。。塩サバがいいかも?

入手しやすくって。。。。お手頃価格、これが大切。。。。。

『副菜、2品、これは練習します。とっても簡単で綺麗。。。。』

彩りもお料理には必要ですから、冷蔵庫と相談しながら。。。。ね。

お帰りになってから、彼女からメール。

雑穀米を気に入って戴けたみたいde、、、、、、思わずオススメしちゃいました♡

彼女のお母様からは。。。。お味噌汁を褒められたとか。。。。素晴らしい、ですね。

どんどん前へ、お料理も頑張れ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY