BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり『強敵』、だしまき卵・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり『強敵』、だしまき卵・・・・・

みどりのお教室。

生徒さん、皆さんはもう、ご存知ですが、

最初の練習メニューが終了すると、実はもう、みどりからの献立は。。。。

ないのです。

だから、生徒さん、自ら、お献立を立てないと。。。。実習ができない。

でも、反対に、『これを作ってみたかったんです!!』な~~んて思ってらっしゃる方は、

いいかも?知れません。

そこで、生徒さんからのリクエストが多い、献立。。。。

そう、今回は『だしまき』

リクエストは多いので、良く作りますが、みなさん。。。『わ~~~~難しい!!』

という感想。

やっぱ、だしまきは。。。。。強敵、です!!           set2.jpg

さて、今回のご紹介。。。。

すこ~~~し、いろいろあって???

お教室をちょっとお休みされてらした生徒さん、

Yさんが、復活の実習、です♡

『そろそり、しっかり自分のために、お料理頑張る!!と気合入りました☆彡』

ん~~~~それはよかった。

やっぱり、ご本人さんが、やる気モード、の時が、

一番お料理、覚えやすいのです♡

その彼女の復活のお献立、

メインはお魚、それもあんかけ。

THE和食、な感じで、行ってみたいと思います。

献立は、こちらな感じ・・・・・kon1.jpg

            ・ 鮭の野菜あんかけ     ・ おなます    ・ だしまき

            ・ 桜えびと枝豆の炊き込みご飯    ・ なめこのお味噌汁

わ~~~和食、ですね。。。。。

そして、強敵のだしまきがいらっしゃいます。

こういうごはんが、本当は一番お料理の腕前が。。。。ばれる????

とにかく、頑張って少し久しぶりに。。。チャレンジ!!!

ご飯は、夏らしく枝豆で。gohan.jpg

なめこ、一回、ほぐすことを忘れないでくださいね・・・nameko.jpg

今後のために。。。。。namasu.jpg

彩り、綺麗です・・・・・an.jpg    syake.jpg

かなり頑張って戦ってらっしゃいました☆彡dasi.jpg

立派な和食の献立、完成しております・・・・・set1.jpg

『ホント。。。。強敵でした・・・・』

お弁当のおかずに、作ったことはあった、という彼女。

『でも、せいぜい卵、2個ぐらいだったので。。。。。。』

かなり上手に出来てらしたとみどりは思いますが、

少し、急ぎ過ぎ?な部分があったので、

そこをじっくり、しっかり巻けば、、、、いい思います。

『こんな風に、ぱぱっと、お料理が作れつように、また頑張りたいと思います!!』

お料理は、ちゃんと待ってくれておりますよ。

じっくり、やっていきましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY