BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の餃子は。。。やっぱ、ガッツリで!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏の餃子は。。。やっぱ、ガッツリで!

毎日。。。。。元気に過ごすってことがテーマな季節。

生徒さんのお一人がおっしゃってましたが・・・・

『最近。なんだか体力が吸い取られていく感じがするんですよね。。気温に・・・・』

お気持ちがわかる感じがしました・・・・

パワ~~~~~を補給しなければ!って考えることは皆様同じ・・・・

思いっきりガッツリ、とした餃子をハフハフ言いながら戴くっていうには。。。。どうだろう?

というテーマで。餃子を包んでみました・・・set2.jpg

このところ・・・・

みどりのお教室では、ワンタンがかなり人気のメニューになっておりましたが・・・・

今回は餃子、の方で☆彡

ワンタンの皮は正方形で。餃子は円形ですからね(笑い)

で、今回みどりとご一緒してくださる生徒さん、Kさん、

『もう、今回は絶対に、ガッツリ餃子って決めていましたので、、、お願いします!!!』

は~~~~~~~い♡

どこまでもガッツリ、餃子で承りました!!!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon1.jpg

        ・ かなりガッツリした餃子     ・ 八宝菜風のスープ

        ・ バンバンジーサラダ     ・ ホタテと枝豆のおこわ

ガッツリ餃子を作るには。。。。かなりの量のニンニク生姜がマストアイテム。

あとは、ニラ、キャベツ、など、肉の量以上のお野菜で種を作ります。

ミンチもやっぱり、豚ミンチで!!!!

『お野菜もしっかり食したい!』というのもご希望なので。。。

スープに思いっきりお野菜を入れてみました。。。。最後に卵でとじてます・・・・

辛い『お味』も足してみたかったので、サラダはバンバンジーで。

季節は。。。。枝豆の『おこわ』で。

さて。。。。包めましたね。。。。ご紹介しましょう・・・・

こちらがおこわなのですが・・・・・ホタテのいい香りが。。。。。oko.jpg

いろんなお野菜、入ってます。siru.jpg

ささみをあらかじめ、バンバンジーのタレで和えてから、サラダにトッピング・・・ban.jpg

そして餃子です・・・gyo.jpg

おうちに、ホットプレートがある、ということで、焼き方も期待が持てる・・・set.jpg

『かなり強烈なパンチが伝わってきました、餃子の中具を混ぜてるときから。。。。』

ですね、みどりもかなり張り切った感じでニンニク生姜の量にご用意をしましたし。。。

『思ってる以上の量を入れてOKなんすね。。。包みながら元気が出そうでした。。。。』

あとは上手に焼くことがミッション。

ホットプレートなら、テッパンが均一に同じ温度設定ができるので、比較的うまく焼けるはず・・・

間違っても水をかけないで!!!!!

パンチも効いて、しかもお野菜もたくさん。

元気になりそう、ですね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY