BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こんなに大きな鶏、大丈夫???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こんなに大きな鶏、大丈夫???

ここ2日間ほど。。。。。

みどりのこのお料理のブログが。。。。ご覧いただけない、状況になっておりまして。。。

本当に、申し訳ございませんでした。

サーバーのシステム障害による不具合でした。。。。。

今は、というか、これからは、しっかり復旧いたしております!!

ブログも前よりまして、頑張って一生懸命更新いたしますので。。。。。

是非、今後とも可愛がってやって。。。。くださいませ。

切に、切に・・・・・お願い申し上げます・・・・・・・

 

と、お詫びから始めさせていただいちゃいました。。。。。。

もう、ホント、びっくりしちゃって、『サイバー攻撃か???』な~~んて考えたりして。。。。

ないない、けど♥

やっと、ブログかけて嬉し~~~~~~!!!!♥

是非、紹介したかった、お料理、ご覧くださいね。。。       set4.jpg

今回のご紹介、

生徒さん、Sさん。

この実習が、ラストのお料理となっちゃって。。

少し寂しい感じですが。。。。。

お近くの方ではあるのですが、

お仕事がかなりお忙しい方で、

基本、21時以降にいらして下さって。。。。

頑張り屋さんの彼女です♡

で、ラストのお料理は、『から揚げ』

『だ~~~~い好きなから揚げで、ラストを飾ろうと思います♡』

はい、では、ガッツリ大きな鶏のお肉、

居酒屋さんみたいに。。。。から揚げにしましょう♡

献立は、こちらな感じです・・・・・kon2.jpg

             ・ ガッツリ、大きなから揚げ    ・ 茄子の胡麻酢和え   ・煎り豆腐

             ・ きのこのお味噌汁    ・ 冥加生姜シソごはん

いい感じの定食、ちょっと頑張った感じの

から揚げ定食になりましたね♥

でも。。。。大きな鶏肉、ちゃんと揚げることが出来るのかな???

と、思ってらっしゃる方、

いらっしゃるかと思いますが。。。。。

ちゃんと、掟を守って戴けたら。。。。。大丈夫。

ほら。。。。こんな感じで・・・・・・

まずは、ご飯。

いい香りの薬味をたくさん・・・・・・siso.jpg

お味噌汁も、今回、白みそ仕立て。。。siru.jpg

ぱぱっと料理①、茄子。nasu.jpg

ヘルシーそして、ぱぱっと料理②、煎り豆腐・・・・・・toufu.jpg

で、ガッツリ揚げたて~~~~~tori.jpg

こんなから揚げ定食をランチで、、、、出して戴きたい・・・・・set3.jpg

『わ~~~~~大きな鶏でも大丈夫、でしたね・・・・・』

はい、揚げ物は掟を守って。。。。ね。

『ぱぱっと料理がお勉強できたのはよかったです・・・・』

お仕事がお忙しい彼女には、ぱぱっと料理が。。。。いいかもですね。

『解ってはいるのですが、どうしても面倒くさい、が勝っちゃうので。。。。気を付けるようにします・・・』

いつも、じゃなくっていいので、、、、

たまには、しっかりお料理しよう!!!!

というお気持ちは、もってくださると。。。。。嬉しいです。

しっかりこれからもお料理、頑張ってくださいね・・・・

応援しています。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY