BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鮭と、きのこ、たっぷり『秋』を使って、美味しいクリームパスタソース!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鮭と、きのこ、たっぷり『秋』を使って、美味しいクリームパスタソース!!!

毎日、毎日、一歩づつ、『秋』の気配が濃厚になって来てる!

って、感じがしませんか???

ただ、今年は少し変な感じで、台風にもまだまだ悩まされそうな感じはしますが・・・・

お料理も、どんどん『秋』になっていきましょう!!!!

一年の中で、一番、食材の美味しいモノが、豊富になる今の季節、

代表的な秋の食材を使って。。。。。パスタソースを作りました・・・・

こんな感じです♡    set2.png

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

そして。。。。今回のお料理のご紹介☆彡

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

結構、体力的に大変なお仕事をされてる彼女、

いらっしゃったときに、元気があまりない時もあるのですが、

今回はかなり元気そうな感じでいらして下さいました!!!!

『少し仕事も落ち着いた感じで、最近は元気です!!!!』

それは良かった!美味しいゴハンをしっかり作って、しっかり食べて、もっと元気になりましょ!!!!

彼女が選んだお料理がこんな感じ、、、、kon1.png

      ・ 鮭とほうれん草としめじのクリームパスタソース    ・ きのこのコンソメ

      ・ きのこHOTサラダ    ・ 茄子の生ハム巻き

思いっきり。。。。『秋の食材』を使えるだけ、使ってお料理してみます。

パスタソースには、秋の鮭をメインで。

スープには、思いっきりきのこと玉ねぎ、

サラダにもめっちゃきのこ、このきのこがサラダのドレッシングになります。

そして、秋も美味しい『茄子』

シリコンスチーマーで、蒸して、生ハムで巻き巻きします。

女子、大好きクリームパスタソース、

絶対に失敗しない作り方で・・・・・チャレンジしてみましょう!!!!!

さて、完成したみたいですので、ご紹介☆彡

まずは。。。。サラダ。hot.png

バターと。。。。秘密の調味料がポイントですから。。。。

そして、スープ。先にきのこ類をオイルで炒めてから、スープにしましょう。kino.png

トッピングをオシャレにしたら。。。。nasu.png

少し手間をかけて、鮭の扱いを頑張ってみよう!!!!syak.png

後は。。。。上手に茹でたパスタと絡めて。。。。。set1.png

『全然、全然、ダマにならないんですね。。。。これは凄い!!!!』

多くの方が、ホワイトソースを作ると必ずダマになる、ち、おっしゃいますが。。。。

少しコツを使えば。。。。絶対になりません♥

『これで、おうちで大好きなクリパが食べれる♥』

そう、その通り☆彡大好物は自分で美味しく作れるようになるに限る!!!!!

今回は。『鮭ほうれん草』だったけれど。具材はお好みで、OKですからね♥

ただ、鮭と使う時は。。。。手間でもしっかり先に鮭を焼きましょうね・・・・

おうちで美味しいパスタ♥それも秋バージョン。素敵です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY