BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 密かに。。。。人気なんです、『クリームシチュー』☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

密かに。。。。人気なんです、『クリームシチュー』☆彡

皆様にも、ご記憶があるんじゃないかって思うんですけど・・・・

お料理、し始めた頃、

市販の『箱』、で、クリームシチューを作った経験、ありませんか????

初めて作った時は。。。。『わぁ~~~~やった~~~~自分でも作れる~~~~~♡』

って思ったんじゃないでしょうか??

が、『ん???待って!!!これって。。。この『箱』がなかったら、作れないお料理??』

って思うんですよね・・・

が、実は、『箱』がなくっても。。。箱を使う以上にもっと美味しいクリームシチュー。

作れます♡これは一回、チャレンジしておいて、損はない!!!!!

とても美味しいクリームシチュー、手作りしてみましょう!!!!set4.png

今回のお料理のご紹介・・・・

お献立の授業の時、

『センセー!!!!車が渋滞して・・・・遅れちゃいます!!!!』

と、ご連絡があって・・・・

でもでも、超ギリギリでなんとか間に合って・・・・お献立、。立てることが出来た、

生徒さん、Dさんの、実習のご紹介をしたいと思います♡

『マジで・・・お献立の授業の時間に間に合ってよかった~~~じゃなかったら今回の実習、出来てなかった~~~~』

と、このぽ料理は是非作ってみたかった、とおっしゃる彼女です。

彼女がどうしても作ってみたかったお料理が。。。。『クリームシチュー』です。

『センセー、シチューを市販の素なしで作ることって出来ます????』

という彼女のご質問から、立てたお献立です☆彡

献立はこちら・・・・kon2.png

       ・ とろ~~~~~り、クリームシチュー    ・ シーザーサラダ    ・ きのこのマリネ

       ・ 白菜とソーセージのコンソメ    ・ コーンピラフ

実は。。。。最近、お教室で密かに人気の手作りクリームシチュー。

絶対に絶対に、素を使って作るより美味しいシチューになるからなんですよね。。。。。

素朴で美味しいシチュー、作っておいて、損は有りません!!!!

ご一緒に、きのこでマリネを作って、

サラダの定番、シーザーサラダを、手作りドレッシングで作ってみましょう!!!!

とろ~~~~~~って感じで、クリームシチュー、完成した感じです・・・

ご紹介しましょう!!!!

みどりは・・・・クリームシチューには絶対、バターライス系が合うと思う。pi.png

きのこ、いっぱいで、mari.png

ソーセージから出る塩分に気を付けて、味付けしましょう・・・su.png

ちょっと、ゆで卵で、飾りつけ、ドレッシングも。sarada.png dore.png

とろっとろ、で、いい感じに出来上がって・・・si.png

今回のSETは、マスターしておいた方が絶対、いい!!set3.png

『本当に。。。。市販の箱がなくっても、こんなのトロトロに作れるんですね・・・』

と、かなり不思議そうな彼女。

余計なものが一切入ってない、素朴な味のクリームシチュー、

一回、食したら・・・自作のシチューの絶対勝ち、です♡

『シーザードレッシング、って作れるんですね。。。。これはもう、買わなくっていい感じですよね???』

本当は。。。。自分が作る『サラダ』に合わせて、ドレッシングが手作りできるようになる、

これが一番、美味しくサラダを食べるコツ、かもしれないですよ♡

トロトロのシチュー、是非お試しくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY