BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超、スタンダードで、しかも美味しい『チキン南蛮定食』、作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超、スタンダードで、しかも美味しい『チキン南蛮定食』、作りました♡

根強い人気。。。。。

みどりのお教室でいえば、

やっぱ。。。。『チキン南蛮定食』でしょうか???

ハンバーグと並び、ツートップ☆彡

でも、美味しくなきゃ。。。。ダメですよね???

なかなかおうちごはんで登場することのない、チキン南蛮。

美味しく作るレシピをGETしたら。。。。献立助かりますよね??

今回は、ホント定番の定食にしたいと思います。

こんな定食を、ランチで出してるお店があれば。。。

みどりは喜んで通います♡                set4.jpg

さて☆彡

今回のご紹介は。。。。生徒さん、Tさん。

『美味しいチキン南蛮定食、作ってみたいな。。。。』

というご希望の彼女です。

結構、暑い日なので、、、、、

『脱いじゃっていいですか???』

と、かなり張り切った感じでの実習姿になられて・・・・・

エアコンかけていたのですが、暑かったですね、すみません。

で、

美味しいチキン南蛮というリクエストなので。。。。

ここは、THEチキン南蛮定食、にするべく、

みどり、おすすめの献立をご提案・・・・・kon2.jpg

       ・ たっぷりタルタルソースのチキン南蛮   ・ きんぴら

       ・ ブロッコリーとしめじの胡麻和え  ・ 玉ねぎきのこのお味噌汁  ・ 雑穀米ごはん

わ~~~なんて素敵な定番の定食。

それだけじゃなく、栄養価も素敵♥

こういう定食、出してくれる定食屋さん、近くにないかな・・・・・

美味しく作ってみました♡

まずは、ご飯とお味噌汁。z.jpg   siru.jpg

定食には、美味しいこの2品がなくっちゃね♥

そして、胡麻和え。goma.jpg

しめじを加えることで、ボリュームも栄養価もUP。

これも、定番ですね。。。。。kin.jpg

そして、南蛮とタルタルです・・・・tori.jpg   taru.jpg

どうかな?みどり、オススメ☆彡set3.jpg

『わ~~~ホント、定食、ですね!!!』

はい、それも、とっても綺麗で、栄養価のバランスもいい感じ、

さらに、味のバランスもいい感じで。。。。。

『こんな感じにお料理が作れるんですね。。。。凄い♡』

一つひとつは、そんなに難しいお料理ではありませんが、

組み合わせって。。。。かなり大切だったりするんです。

この組み合わせがイマイチだと。。。。せっかくのお料理が、 

ちょっと残念なことになっちゃったり。。。。ね。

『献立の立て方も勉強、ですね』

おうちでお父様に、試食していただいてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY