BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一度はチャレンジしてみたい!!『手作りコロッケ』、作っちゃいました💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

一度はチャレンジしてみたい!!『手作りコロッケ』、作っちゃいました💖

さて、ここ夏に入り。。。。

やけに、コロッケのリクエストが多いんですよね・・・・何故かな????

って、自分なりに考えてみた結果、

みどりおすすめの、『コロッケ&カポナータ』を皆さん、時期待ちをしてくださっていたことに

考えが至りました。。。。皆様、お待たせしました~~~~

そうじゃなかったとしても、やっぱ、手作りコロッケは一度チャレンジしてみたいお料理ですよね?

思った以上に手間がかかるコロッケ、

今回はカポナータセットではありませんが、とっても素敵に完成しました!!

こんな感じです♥

料理教室マンツーマンコロッケセット

は~~~~~い!!五輪も難アリながら、なんとか開催してる模様。。。

そして毎日、マジで暑い福岡でございます。

それでも、お教室をしっかり涼しくして、生徒さんをお待ちしておりますみどりです!!

今回も暑い中、頑張っていらして下さった生徒さん、Mさん。

ご一緒に楽しくお料理します。

このところ、お料理の腕前も、盛り付けの腕前も一段と上った感のある彼女。

今回、実習するお料理はまさしく盛り付けの腕前が振るえそうな。。セットです。

献立はこちらです。

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ ミートコロッケ   ・ ブロッコリーのチーズ和え  ・ かぼちゃのポタージュ

・ イタリアンサラダ  ・ エビピラフ

すっごく、可愛くて、女子が大好きな感じのお料理が出来上がりそうです☆彡

少しオシャレな感じで、カッテージチーズを使って一品作ってみたいと思います。

このカッテージチーズ、チーズの風味はしっかりあるのですが、チーズに比べてめちゃ、低カロリー。

使い方様々ですから、チャレンジしてて損は有りませんね。

コロッケは、要はころもの付け方なのですが、

その前に、しっかりじゃがいもをマッシュしないと形を整えにくいですから、

気合を入れてマッシュしてください。今回はソースなしですからしっかり目に味もつけましょう。

海老でピラフを作る時は、エビの臭みをしっかり飛ばさないと。。残念なピラフになってしまうので注意!

さて、完成品をご紹介、まずは。。。エビピラフから。。。

料理教室マンツーマンエビピラフ

かぼちゃのポタージュ、今回は温かいバージョンで。

料理教室マンツーマンかぼちゃのスープ

イタリアンなサラダ、オリーブがイケてます。

料理教室マンツーマンイタリアンサラダ

カッテージチーズ、気に入って頂けましたか???

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

そして、かなり上出来なコロッケです。

料理教室マンツーマンコロッケ

色彩も綺麗で。。本当に楽しいお料理が出来上がって・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット

『わ~~~~手作りでコロッケが完成してます!!この丸さが可愛いですね』

そう、この丸さ、可愛いだけじゃなくって・・・上手に揚げるための形でもあります。

爆発させちゃうことがコロッケの最大の敵、

丸さがあると、揚げるときに楽ちんですね。

『だいぶん、揚げ物にも慣れてきましたが、新たにまた、技を習得出来ました!!!!』

おうちに帰られてから、素敵な写メが送られてきました!!!

料理教室マンツーマンコロッケセット盛り付け

ほんと、素敵💖おうちごはんが楽しくなりそう!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY