BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、『オサレ』な生春巻きと一緒に、麻婆豆腐☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、『オサレ』な生春巻きと一緒に、麻婆豆腐☆彡

最近のお若い女子は、

『オサレ』な感じのお食事がお好き、ですな♥

ただ、これが中華のお献立となると、

なかなか『オサレ』な感じが出しにくい・・・・・

なんとか、中華のお献立で、この『オサレ』感を出すには????

ということで、

こんな可愛い感じの中華のお献立、考えてみました♡

見た目に、可愛く。。。。。あとは、盛り付け次第で、どんどんオシャレになっちゃうかも??

でも、お料理の第一条件は、『美味しい』こと。

可愛く、そして美味しく!!!

こんな中華はいかがでしょうか?           set2.jpg

今回のご紹介、です!!

生徒さん、Mさん、

彼女の本格実習初回をご紹介したいと思います。

結構、悩んだんです、お献立。

何から作ろうか???ってね♥

『いきなり、中華とか、、、ハードル高いですか??』

いえいえ、そんなことは、全然ありませんよ!!!

のみどりの発言で、

『オシャレな中華を作ってみたいです!!!!』

で、決定したのが、麻婆豆腐。

せっかくなので、中華のお献立を『オサレ』に、してみます♡

献立、こんな感じはいかがでしょう???kon1.jpg

         ・ 麻婆豆腐 ちょっとピリ辛     ・ 生春巻き エビしそバージョン

         ・ かにチャーハン      ・ シイタケ卵の中華スープ

『あまりにも、辛いっていうのはちょっと・・・・』

との彼女のご希望ですので、ピリ辛ぐらいで作ります。

生春巻きは、エビの存在を生かして、作りましょう。

さて・・・・・こんな感じで・・・・・

カニ缶で、チャーハン、作ってみました。。。kani.jpg

ちょっと、具が沈んじゃって・・・・su-pu.jpg

なかなかオシャレ、???makimaki.jpg

麻婆豆腐も辛い感じなので、春巻きソースはマイルドにしました。tare.jpg

大振りのお豆腐で、、、、ma-bo-.jpg

いい感じの中華の食卓が完成です♡set11.jpg

『や~~~~~、作れちゃうもの、ですね・・・・・』

出来上がったご自身のお料理をみて、コメント、でした。

ハードルが高いお料理ってそんなには、ないのです。

どのお料理も、コツとか解ってしまうと、そこまでに苦戦はないかも????

『でも、生春巻きは巻く、のが少し大変ですね??』

これも、慣れたら意外と簡単かもです。

チャーハンもなかなかいい感じのパラパラ感、上手に出来ました♡

あとは、食卓のプロデュース、かな??

素敵な感じに仕上げてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY