BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『敬老の日』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『敬老の日』

さて・・・・みどりのお教室。

生徒さんの何人かの方はご存じのことなのですが、

実は、みどりのママ、は現在入院中、なんですよ・・・・

春に大きな手術をして、今、リハビリ中。

最近の病院って。。。。努力されてるな。。。。と心から思うんです。

結構、長期の入院になっているのですが、

このご時世、病院も「接客」業なんだ。。。。と痛感しちゃってます。

リハビリの病棟なので、

比較的、高齢者の患者さんが多いので、

この『敬老の日』は、食事がちょっと、特別な感じで。。。。

こんな病院食、に最近はなっております。。。。。         keirou3.jpg

さて。。。。

今回のご紹介は、

一日早いですが、

敬老の日、ということで、

敬老すべき、高齢者が多く入院されてる、

というか、みどりのママが、入院している、

病院のごはん、

をご紹介したいと思います。

『病院のごはんって。。。。ホント、まずいですよね・・・・・』

というのは、多くの方がご存じのこと。

長くご入院の経験のある方なら、

『勘弁してください!!!』って感じだとは思うのですが。。。。

最近は、病院の努力されてます。

接客業、にもはや変わってる????

競争が激しいのでしょうね。。。。。

食事も少しずつ、改善されてるような。。。。。

が、毎日のお食事はやはり病院食、

なんですが、こういう敬老の日、みたいなイベント事、の時は、

お食事もちょっと、張り切った感じにバージョンアップ♥

こんなお献立でした。。。。。

松茸ごはん、に松茸の『お吸い物』

鯛の変わり焼きに、アスパラベーコン、そして、おなます、

お野菜のてんぷらに、冷製茶碗蒸し、抹茶羊羹・・・・・・

ちょっとした、松花堂弁当のような。。。。。。

こちら。keirou3.jpg

                     まさか、のマッタケごはん♥keirou2.jpg

ちゃんと、『長寿』、寿が・・・・・keirou1.jpg

全入院患者さんの数、

このお弁当を作るのって。。。。大変だったと思います。。。。。

ありがたいこと。。。。ですね♥

とはいえ、

今月末、退院予定なんです♡

ご迷惑おかけしておりますが。。。。

もう少々、猶予を戴きたく・・・・・・・・

よろしくお願いいたします。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY