BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達をお招きして。。。ちょっと頑張った『カルボナーラ』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お友達をお招きして。。。ちょっと頑張った『カルボナーラ』♥

女子、、、、み~~~~んな大好き♥『カルボナーラ』

みどりには、ちょっと理解不能な面もあるのですが、

とにかく、大好き♥

ただ、このパスタだけは、

『お持ち帰り』はちょっと無理。

だから。。。。お友達をお招きして。。。。という実習になります。

『ど~~しても一度作って食べてみたい!!!』というリクエストにより。。。。

カルボナーラ、ちょっと頑張った感じで作ります♥         set4.JPG

さて♥

今回の実習のご紹介の生徒さん、Oさんです。

『センセー!!大変なことがあったんです!!』

彼女。。。。今、博多地区で横行している、ひったくりにあっちゃったらしく、。。。。。

多発してる、とニュースで聞いてはいましたが、

まさか、生徒さんが、被害に合うなんて、、、他人事にしていては本当にいけませんね。。。

『でも、大分立ち直りました!!!』

と、彼女が元気なんことが唯一救い、なのですが。。。。。

『だから、頑張って今回は美味しいお料理、作ります!!!』

ですね、とにかく、今回はお友達もいらっしゃるので、

頑張らないといけないですね。。。。

献立は、こんな感じ♥

         ・ カルボナーラ ほうれん草麺で。。。。   ・ ソーセージのコンソメ

         ・ ガーリックトースト     ・ 生ハムのサラダ    ・ 鯵の香草パン粉焼き

お持ち帰りがちょっと厳しいカルボナーラ。

お友達をお招きしての試食なら、全然OK♥

それでは、実習してみましょう☆彡

まずは、鯵の臭み抜きをします。そのまま10分ほど放置して。。。。

にんにくの香りを出して、ソーセージ、お野菜を炒めて、

ブイヨンで煮ておきます。

お野菜はサラダ用にカットして、生ハムを添えて。

ドレッシングは粒マスタードで作っておきます。

ベーコン、出来れば厚切りのものを拍子切りにして、かりっとなるように炒めておきます。

カルボナーラソースを作ります。

『わ~~~~こんなにチーズ、生クリームなんですね。。。』

はい、かなりの高カロリーなんですよ♥

『お魚って切ったら洗っちゃダメって思ってました。。。。』

塩をして臭みを抜いたお魚はちゃんとあらわないと♥

洗ったお魚には塩コショウ、そしてハーブを混ぜたパン粉を付けておきます。

パスタを茹でましょう。

その間に、お魚をフライパンで、強火で焼くとこげちゃうから気を付けて。。。。。

茹で上がったパスタを、カルボナーラソースを和えたら。。。

出来上がり♥

試食の方も到着されて。。。。。set3.JPG

では。。。。ご試食、お願い致します♥

まず、スープ。

ソーセージもこうやって使うと可愛い♥su-pu.JPG

プレート、aji.JPG

サラダと、sarada.JPG

香草パン粉焼きです。pure-to.JPG

そして、カルボナーラとガーリックトースト。asuta.JPG

ちょっと、ガーリックトーストを添えると、お店っぽい??gt.JPG

さて。。。試食の方のご意見は???

『すご~~~~い☆彡ちゃんとお店みたいになってます♥』

ふんふん♥頑張った甲斐がありました♥

『そうそう、こういうあっさり目のカルボナーラの方が、食べやすいです!!!』

ですよね?

飽きずに最後まで戴こうと思えば、、、あっさりめの方が絶対いい!

『みどりの麺があるんですね。。。』

そうなんです、ほうれん草を練りこんであるんです。

パスタもソースに合わせて、いろいろ試してみると、面白いですね♥

頑張ったパスタ。。。。

また、よかったらご試食にいらして下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY