BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての中華料理の献立は????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての中華料理の献立は????

みどりのお教室。

大半の生徒さんは、

『え~~~~!!家で、中華って作れるんですか??』

と、美味しい中華って、外食、みたいなイメージをお持ちのようで。。。

が、実のところ、

おうちで、自分好みの中華料理を作ったほうが。。。。

ホントは美味しかったり、するのかも???

中華=外食の概念を一回、捨てちゃいましょう!!!

おうち中華、

初めての中華料理の献立は、

やはり・・・・『麻婆豆腐』なのかも????          set4.jpg

さて☆彡

今回のご紹介は、

お隣の町から、頑張って、月に一回のペースで、

通ってきてくださってる、生徒さん、Iさん。

先月は残念なことに。。。。

夏の暑い時期は、お持ち帰りに少し時間のかかる彼女の場合、

お料理が傷んでしまう可能性を考えて、

『一回お休み』となっちゃって。。。残念、でした。

なので、今回は9月の分。。。。。

お献立の授業の時に、

『センセーのブログを拝見していると。。。中華の献立があって・・・・』

彼女のおうちでは、中華のお献立が食卓に上ることが。。。。

まったくない、そうで。。。。

『中華とか、、、、作れちゃったりしますか???』

はい、もちろんです♡

意外と、レシピさえわかっていれば、つくれちゃう中華。

でも、初めての中華料理なので。。。。

献立はやっぱ。ここからかな???kon2.jpg

            ・ 麻婆豆腐       ・ 中華五目おこわ

            ・ コーンスープ、中華仕立て     ・ 春雨サラダ

『わ~~~~いきなり麻婆豆腐なんですね。。。出来るかな???』

大丈夫です。

作ってみたら、なぜみどりが初回に、麻婆豆腐をオススメしたか?がご理解いただけるかと。。。。

スープもコーンスープなんだけど、中華、になってます。

さて。。。出来上がりは????

これは、お弁当にも使えます。。。haru.jpg

炊飯器で炊くだけなんだけど、おこわなんです。。。okowa.jpg

一見、普通のコーンスープなんだけど・・・ね♥ko-nnsu-pu.jpg

お好みの辛さで☆彡toufu.jpg

十分、中華の食卓ですぞ!set3.jpg

『わ~~~~あっという間に、完成してしまいました。。。。』

そう、中華は下ごしらえさえちゃんとしていたら、早いのです。

『いえ、いつも何を作っても、早いんですが、いつもに増して。。。早かった・・・・』

簡単スピード料理、ですね♥

『思ったより、本当に簡単、でした!!!』

市販のタレ、使う暇もなかった感じ、でしょう???

確かに、中華独特の調味料は、最初に揃えないといけませんが、

それさえあれば!!!!です♡

気に入って戴けたら。。。。

もっと、中華、やってみましょ!!☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY