BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 予想に反して。。。なかなか衰えない、キーマカレーのパワー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

予想に反して。。。なかなか衰えない、キーマカレーのパワー♥

気候のせいなのか。。。。

毎年、夏が終わりを告げると、

めっきり、リクエストが減ってしまう、『カレー』というお献立。

それが。。。なぜか今年に限って、

カレー人気が衰えない!!!

『今季、最終にカレーかな?』と思って実習してから後、

なんと、、、、キーマカレーのリクエストが次々と・・・・・

最近、お天気も良くって、今年の夏より、今のほうが暑い?ってこともある???

でも、やっぱ、カレーは国民食なのでしょう♥

みどりおすすめの、トマトトッピングのキーマカレー、

作りました♡                          set2.jpg

さてさて♥

いいお天気、秋晴れの素敵な気候の日に。。。。

実習に来てくださったのは、

生徒さん、Tさん。

お仕事先は意外と近いのですが、

お住まいは少し遠方、でも、一生懸命通ってきてくださってる、

彼女です。

ご自宅が遠い方は。。。。カレーとなると、

かなり重量がかさむので、心配なのですが、

『大丈夫です!!しっかり抱えてお持ち帰りします!!!!』

と、力強く言って戴いたので。。。。。

リクエストは、秋、だけど、しっかりカレー、

こんなお献立で作ります・・・・・kon1.jpg

           ・ キーマカレー  とまとトッピング     ・ コーンバターライス

           ・ シーザーサラダ     ・ コーンスープ

汁ものが多くて。。。。ほんと重たくなるけど、

頑張ってお持ち帰りくださいね。

みどりのお教室では、定番となってる『キーマカレー』

そして、今回もみどりのオススメ、とまとトッピングにしてます。

完成は。。。。こちらです♡

ミキサーがあれば、カンタン♥su-pu.jpg

こちらも、みどりおすすめ、バターライス。甘いコーンも定番。。。ko-nn.jpg

シーザーサラダ、ドレッシング。sarada.jpg   dore.jpg

良かった♥お持ち帰り容器、余分に持参戴いて。。。ki-ma.jpg

トマト。。。絶対トッピングしてくださいね。。tomato.jpg

意外に量が出来てしまうものです・・・・・set1.jpg

『こんなにたくさん出来上がるんですね。。。。ビックリ☆彡』

そう、持参されたカレールーは、表示には5皿分、とあるのですが、

これが。。。。増えちゃうんですよね。。。。。

でも、予備のお持ち帰り容器をお持ちくださっていたので、なんとか収納。

『家族は、み~~~んな、カレーが大好きなので、たくさんあっても、喜ばれます♡』

そう、なぜか飽きないカレーという食べ物。。。不思議。。。。

ご飯は、バターライスと、普通のごはんとで、

食べ比べてくださいな。

頑張って。。。。持って帰ってください!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY